k-sun's Blog

拙い英作文を中心に、所感、感想、雑記など。
(記事中の英文は必ずしも正しい英文とは限りません)

経済的理由です。

2011年07月24日 14時41分04秒 | Weblog
TVなしの生活(職場)がいよいよ始まった。
地デジ化しようかなと検討はしたが、経済的理由で断念。

弱電界(?)地帯で、屋外アンテナが必要だが、そのために
すき間ケーブルと、屋内・屋外双方にケーブルが必要。
で、TV本体が必要。。。。かなりの出費だ。

アナログ放送最後のメッセージが、TVに映ってる。
「今後はデジタル放送をお楽しみください。」
。。。やかましいわいっ!余計なお世話ぢゃ!

アナログから地デジへ移行し、経済的な理由で移行できない
人は、今の日本でどれぐらいいるのかな?
。。。私だけってことはないよね?。。。もしそうなら。。。
さ、さみしすぎるぜ、我が人生。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中距離ウォーキング | トップ | 冷や飯ダイエット? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ必要?? (はやと)
2011-07-27 00:01:13
地デジへの移行していません
NHKの受信料払いたくありません
と云うか、もう10万以上の請求書が届きます
テレビは無くても請求して来るんだよな~~
地デジ対応してなくても請求書が来るのだろうと期待して待っているところです

地デジ対応すると衛星放送も見られるようになるからと受信料が高くなるそうですよ
返信する
できればあったほうが。 (空(くう))
2011-07-28 16:45:07
TVは、これまで職場で、ほとんどつけっぱなしで
BGM代わりにもなるし、世間話的な情報も
得られるので重宝してました。○○さんが結婚した
とか、トイレの何とかいう女神さまの歌が流行って
るとか、ワイドショーつけっぱなしにしておくと
結構多くの話題で若い人についていけるし。^^;

ラジオつけてみたら。。。つまんなくて、今は
何の音もありません。ま、そのうち慣れると思うけどね。^^

お母様の熱中症、はやく良くなるといいですね。
空(くう)は、熱帯夜になりそうな日や、
暑さで目が覚めるときは、28度の除湿で、
エアコンかけっぱなしで寝るよ。。。。
これが結構やみつきになるほど快眠を得られる。^^
返信する
For Economic Reasons (k-sun)
2012-01-06 18:08:49
My life without a TV set has begun at last. I considered if I would cope
with the change to the ground digital, but I gave up for economic reasons.

My work place is within an weak electric-field area, and I need an outdoor
antenna. In order to set the antenna, I need a cable which links inside with
outside, and also need cables which links the antenna with an outside cable and
links a TV set with an inside cable. Besides, of course, I need a TV set.....
It must end up with considerable expenditure.

Now, the last message by analog broadcasting is on TV.
It says, "Please enjoy digital broadcasting after this."
....Shurrup! Stop pestering me!

I'm wondering how many people are in Japan who cannot replace a TV set from
analog to digital for economic reasons?
........Isn't it right that I am the only person like this?....if so,.....
What's the most desolate ... is my life.
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事