k-sun's Blog

拙い英作文を中心に、所感、感想、雑記など。
(記事中の英文は必ずしも正しい英文とは限りません)

休煙287日

2011年09月22日 15時45分59秒 | Weblog
タバコを吸わなくなって、287日が経過した。
約9ヶ月半、1本も吸ってない。休煙というより禁煙になってるかも。^^

他人のタバコの煙が大嫌いになった。
歩きタバコの煙が相当遠くから漂ってきても、すぐ分かる。吐き気がする。
禁煙席に座れるようになったので、マックでジンジャエールSサイズ、
100円で、2時間ぐらい粘れるようになった。^^;;;

で、だ。。。。なぜか、今、相当にタバコが吸いたい。
まだ抜け切っていないのか?あまりに吸いたいので、このブログを書く
ことにした。ここに書いて、何としても耐えるのだ、と言い聞かせている。

AKBのRiverだっけかな。。。そう、向こう岸はある、と信じて。^^

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷や飯ダイエット? | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね~~ (はやと)
2011-09-24 19:34:03
もう少しで一年になるね
誘惑に負けないで一年過ごせると良いね~~

誘惑に負けたら、また一から始めれば良いんだよ~~
今回の休煙生活が次回の休煙生活を楽にしてくれるから・・・
でも、このまま禁煙できるのがベストだけどね~~
返信する
ありがとー♪ (空(くう))
2011-09-27 12:32:26
はやとさん、カキコ、ありがとうございます。
同窓会で24日から26日まで留守にしてました。
旧友との飲み会では、ほとんどの友人がまだ
タバコを吸ってた。私の禁煙の決意を固めるために
思いっきり喫煙の悪と禁煙して良かったことを
説きまくってきたよ。。。。引かれたけど。
元ヘビースモーカー空(くう)^^;;;
返信する
おめでとう (はやと)
2011-09-28 09:20:16
飲み会の席で我慢できたなら、もう大丈夫だと思いますよ~~

私は休煙だから貰いタバコしちゃうもん
返信する
たまたま持ってなかった。 (空(くう))
2011-09-30 12:40:23
いつタバコ吸ってもいいように
常にカバンの中に賞味期限切れの
タバコを1箱持ってるんだけど。。。
東京に行くとき、持ってくの、忘れた。
1箱410円だと、貰いタバコも、
ちょこっと気が引けてさぁ。。。。
で、つっぱってみた。^^;;;
返信する
今は410円なんだ (はやと)
2011-10-01 00:10:30
タバコって高くなってるんだね~~
あまり高いと貰いタバコも出来ないですね

たしか前回の値上げで禁煙に挑戦した人が3割
そして禁煙に成功した人が4割
もしかしたら反対だったかもしれないけど・・・
意外と禁煙に成功しているような気がします
返信する
すぐ450円かな。 (空(くう))
2011-10-03 12:35:58
復興増税で、1本2円の値上げが検討されてる
から、たぶん、450円になると思うよ。
で、大臣の言うように、やがて700円。
数年後には1000円かもね。友人たちの
大部分は、1000円なら止めると言ってるよ。
。。。なら、今のうちに止めればいいのにね。^^

禁煙教育のお陰で、喫煙者は若い人から
どんどん嫌われ軽蔑されていく流れかな。
今や喫煙者は25%だったような気がする。。。
タバコは、非主流どころか、時代逆行、逆流
かもね。。。
って、よく私が言えるよね。^^;;;
返信する
煙のように消えるのに (はやと)
2011-10-04 10:32:46
一箱1000円か~~
私が止めたときは220円だけど1日二箱だったから440円
それでも毎月13,000円は無駄遣いしていたんだな~~
今から考えると勿体ないね~~
返信する
220円。。。なつかしっ。^^; (空(くう))
2011-10-05 20:40:51
220円っていう時もありましたね。
。。。って、いつだっけ?
12年前が230円だったような気がする。
タバコやめて確かに手元にお金が残ってる。
タバコやめて悪いことといえば。。。
以前より悪臭がさらに過酷になったことかな。
^^;;;
返信する
287 days of temporary abstinence from smoking (k-sun)
2011-11-15 16:40:22
287 days have passed since I quit smoking.
I mean I have not smoked a cigarette for about nine and a half months.
I may have been able to not temporary but completely quit smoking.^^

Now, I've NOT liked smoking any more. Rather, I hate it.
I've been sensitive about smoke of cigarettes and become to soon notice
the smoke drifting from a long distance. I feel disgusting and sick.
Because I've bocome able to take a non-smoking seat, I have also become
to be in a Mac store for about two hours with a S-sized cup of ginger ale
which costs only 100 yen.^^;;;

And, well....I don't know why, but now I really want to smoke.
Does this mean that the effect of cigarettes has not completely disappear
from my body? Since I really feel like smoking, I decided to write this
message. I'm trying to reason myself out of smoking and say to myself
that I have to endure, no matter what.

Well, let me see if this is in the song of "River" by AKB....
Right, I have to believe "there must be a bank on the other side".
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事