仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

農林水産フェスティバル 

2010年11月27日 21時06分45秒 | イベント報告
 所属する京都林材建青年会議所で、京都府農林水産フェスティバルに参加してきました。出し物はヒノキのカンナがけ体験と木工品の展示販売。例によって「木工品の展示販売」というのは仙太が一手に引き受けています。今日もイベント参加に乗じて出店させてもらってきました。ありがとうございます。

 毎年のことですが、パルスプラザのとてつもなく広いワンフロアーにぎっしりの店、店、人、人。普段ご無沙汰しがちの親戚一家にまでばったり会ってしまいました。世の中広いというか狭いというか…。



 αステーション(FM京都)によく出ている和紗(かずさ)さんのミニライブ。ラジオで聞くとおりのパワフルかつ繊細な歌声でした。



 大工の兄ちゃんのサポートで子どもたちもカンナがけに挑戦しました。鰹節状のいいカンナくずが出てます!ヒノキのカンナくずはおみやげに持って帰っていただきます。
お風呂に浮かべたらたちまちヒノキ風呂気分!

 仙太の店の方もおかげさまでにぎやかにしていただきました。去年は品数が少なめだったので今年はほぼフルバージョンでやって来たらその甲斐がありました。
多くのご来店、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿