仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

逆つらら

2008年12月20日 20時26分19秒 | 日記
 
 
 今朝は寒かった…。外の手洗い場の水道は夜の間凍結防止のためチョロチョロと水を出しておくのですが、今朝見たらそれが凍っていました。逆つらら!

 上からぽたぽたと落ちた水が着いては凍り着いては凍りしてだんだん伸びていったものです。バウムクーヘンや和ろうそくみたいに塗っては固まり塗っては固まり。「鍾乳石のできるまで」の標本になりそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-20 23:44:19
久しぶりです!
寒さが厳しく成りました。
機械とか電動工具の風が手がしびれたり、鉋とかノミの研ぎが辛い季節に成りました。
ご無沙汰です。 (仙太)
2008-12-21 22:19:33
 Kさん、久しぶりです。今回は匿名のご登場ですね?そちらは日当たりいいからうらやましいです。こちらは名実ともにあまり日が当たりません。

コメントを投稿