ほぼ、吉祥寺周辺

自分が(近傍に)住んでいる吉祥寺を中心に、日々の雑感と物欲発散の顛末を。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

radika v1.28 キーを取得できませんでした エラー → sp3にして回復。

2011-05-01 15:15:42 | デジモノ
昨年の10月からradikaを利用したエアチェックをしていましたが、 2011/3中旬から録音失敗が続いていました(と4月に入って気づきました)。 どうやらradiko側での仕様変更があったとのことで仕様変更に対応した 最新版radika v1.28に変更しました。すると、
  「キーを取得できませんでした」
とエラーをのたまい再生・録音動作をしなくなりました。 IE6でradikoは聞けるのに、radikaでは再生もできない状態。

ぐぐってみると、
  ・ウィルス対策ソフトを無効にして試す
  ・FlashPlayerを最新化する
がありましたがどちらも効果なし。もう一台のWin7では完全に動作する のでエアチェック用PCに原因がありそう。
対策のヒントになったのが、とあるblogで、
  AUTHKeyGet.exeが実行できるか?
というところ。エアチェック用PCでAUTHKeyGet.exeを実行してもDOS窓が 開くだけで応答が帰ってきませんでした。Win7だとOK。 AUTHKeyGet.exeは.NET Frameworkとの通信を行うところらしいので、 .NETの再インストールかOS周りの相性か・・・、と思い自分のOSを 確認するとXPsp2。作者様の動作確認環境がSP3なのでSP3にバージョン アップ。無事、動作するようになりました。

Cel650MHz、Mem512MBのノートPCだとSP3にするにもなんだかんだで2時間 かかる、つーのがつらいですね。連休じゃなきゃできない仕事でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« b-mobile sim-u300 for light... | トップ | とある日のU300 for LightTab »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジモノ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事