猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

映画

2020年07月07日 | 日記

小学生の時にセリフを覚えてしまうくらい好きだった映画が

風の谷のナウシカ です。

私は映画館では見たことなくて、レーザーディスクで見たのが初めなんですけどね!

レーザーディスクですよ?レーザーディスク!

生まれて初めてナウシカを見た時はヤマダ電機で

父にどうしても家で見たい〜とせがんで家にレーザーディスクがやってきた…

 

そのナウシカが映画館で観れるということで、観てきました!

映像の綺麗さとかではやっぱり今の技術には負ける部分があって

話としても原作を考えれば、中途半端だし

ちゃんと長編でやって欲しいなぁって思うんだけど

それでも大好きな映画が映画館で観れるというのは嬉しいものです。

感動して涙がちょちょ切れちゃったですよ。

 

自分が虫とか平気なのって、多分ナウシカが根底にあるからだと思う。

あ〜幼少期の好きなものって人格形成に大きく影響するんだなぁって

作品を見て改めて思いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグカップ届く | トップ | 7月に入りましたね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (があこ)
2020-07-07 21:14:10
いいなあ
今映画館で見られるんですね
レーザーディスクも憧れでした

ジブリを映画館で見たことがないので、
駿さんにもうひと頑張りしてほしいです

無理かなぁ

アンジーさんは知らないかもしれないけど

映画公開の時
安田成美さんが、イメージガールとして
ナウシカの歌をテレビ歌ったました

「かぜの たにのーナウシカ」って
あれ見て、映画館に行く気が失せたのを覚えています

反抗期の頃でした
変に突っ張って損しました 笑
返信する
があこさん (あんじー)
2020-07-07 21:42:25
知ってます。『風の谷の〜なう〜しか〜♪』安田成美さんの歌、流れるかもしれないって期待していたのですが、残念ながら流れませんでした。密かに安田成美さんにとって黒歴史では?と思っています。


ジブリ映画は千と千尋の神隠しともののけ姫、ハウルの動く城を見に行きました。
ハウルはキムタクでしたけど、私は好きで2回くらい見に行きました。キムタクは別に好きじゃないけど、ハウルはカッコ良かったです。

いつまで上演しているか、分からないですが、今回の上演作品は 風の谷のナウシカ、千と千尋の神隠し、もののけ姫、ゲド戦記です。他の作品もやってもらいたいです。

ナウシカは原作を何部作かに分けて映画化して欲しいです。宮崎さんはもう無理かな〜。
返信する
うちにも (かっつん)
2020-07-08 07:51:33
ソフトだけは残っていますが肝心なハードがありません。
マイケルジャクソンのスリラーを何度も見ましたね
返信する
かっつん (あんじー)
2020-07-08 23:23:31
レーザーディスクってもう死語ですよね。
あの時は最先端とまでは行かないけど、結構先端の方だったんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事