猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

弾丸のようなスケジュール

2014年12月07日 | 日記

またまた母から呪いのメールが届き…

うんざり

 

妹(妊娠中)がちょっと入院になりまして、年末の休みを利用して妹の今住んでいるところへお見舞いに行くことにしました

その後、飛行機で新潟へ戻る予定です

妹のところへ行く都合上、私が実家にいくのは1泊です

父と母には不満かもしれませんが、妹のお見舞いに時間を取られるため仕方ないと思っていただきたい

しかしだ、年末年始は休みなんだし、娘が入院したのだからうちの両親はお見舞いに行こうとか思わないのだろうか

大事をとっての入院ということでとりあえずは一ヶ月くらいだと思うと言っていましたけど

年末年始病院にいるのだろうから、顔くらい見に行ってもバチ当たらんだろうと思うのですが

私だって強行ですよ

東京→和歌山→新潟→東京

を4日間でしようというのだから

妹のところなんて滞在時間はせいぜい15時間くらいだし妹と過ごすのは頑張っても3時間程度

でも妹が一人で病院にいると思うとやはり何もできなくても顔くらい見に行ってあげたい

 

病院食があまり合わないようで、ご飯が美味しくないと言っていた

だから、妹が好きそうなご飯の友を送った

 これで少しでもご飯おいしくたべれるといいなぁ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護 その後 | トップ | おこわ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉妹が仲良しで・・・ (将棋を知らない母)
2014-12-07 18:23:00
妹さん、お姉ちゃんがお見舞いに来てくれたら本当に嬉しいと思うよーーー
実家から離れて住んでいるんだもん、なおさらだよーー
これからの人生、姉妹仲良しで何よりだよー
妹さん、、心細いだろうから思いっきり甘えさせてあげてねーー
母も実は長男を妊娠した時2週間ほど入院したよ。
病院に居ると別世界だもん。
隣のベットの人と気が合ったからよかったけど・・・
返信する
お疲れ様でございますmm (妻モドキ)
2014-12-07 18:59:10
"呪いのメール"って、すごくよく分かります!
(↑私も次からこんな風に表現します笑)

ナント妹さん、おめでたで和歌山ですか!
なんか最近ブロ友さんといろんなことがリンクしてて嬉しいです!!
私は和歌山県の出身で、去年は転職活動中に中国大連から新潟の会社を受けました!(電話面接後に落とされましたが)

だから本当によく分かります…東京から和歌山を新潟経由で往復することがどれだけ大変なコトか!

年の暮れに本当の本当に大変だと思いますが1泊だけでも妹さんとこ行ってあげてくださいね、
お産で、なぜか実のお母様はお見舞いに来てくれずに本当に心細い思いをされてると思います。

そして怒涛の4日間が終了しましたら、あんじーさんもゆっくりのんびりお正月を過ごされてください
返信する
将棋ママ (あんじー)
2014-12-07 19:16:37
こんばんは!!
はい。妹は前置胎盤で出血しやすくなっていました
で、母体と子供の安全を考えて入院ということを提案されていたのだけど、先日出血があって、緊急入院となりました
里帰り出産も出来なそうです
今は病院で点滴を打ってもらったり、安静第一の生活をしているので、暇らしいですが、安定しています

食事がマズイらしく、ご飯を一生懸命食べないと!と言っていたので、少しでも食べられるように色々と送りました
両親が行くと思ったのだけど、行かないみたいなので、それじゃー妹がかわいそうだと思って行くことにしたのです

色々と兄弟間でもありますが、やはり私はねーちゃんだし、妹は妹なので
結構なハードスケジュールだけど頑張りマッス!!
返信する
妻モドキさん (あんじー)
2014-12-07 19:21:40
こんばんは!!
和歌山出身でしたか!!
私は初和歌山入りなので、楽しみにしているんです
滞在はほぼ寝てる時間なので(夜遅く和歌山入り、昼には空港へ出発…)数時間でも楽しみたいと思います

母からのメールは、ほぼ呪いのメールですね
帰ってこない娘に対する呪いのメールです
ウザいったら…

妹も母とは色々とありましたけど、親孝行だからと里帰り出産するつもりでおりました
多分、里帰り出産は無理と思うのですけど、それにしたって年末年始は仕事関係ないんですから、顔くらい出してもバチ当たらないと思うのですよ

なんか複雑な気持ちです…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事