にゃおコラム

裏なおコラム?

きらきらシスターズ 砂川へ行くの巻 その3 完結編じゃー

2010-06-05 22:22:18 | ゆかい
もういい加減おさめないとねー。

お絵かきブログ他にかきたいネタがあるのに、これが終わらないとすすめないよ~ ということで、完結編。(半年ごしですねー

えっとー、 ランチを終えた私たち。

「もうおなかいっぱーーーーいもうたべれなーーーい」
と言っていたのですが・・・
レストランの坂を下りた目の前には、ジェラートやさんが!
やっぱりなんか一口食べたいねー
でもお腹いっぱいのわりに、他にも美味しそうなものがあって目移りが・・・
い、いかんいかん てなわけで・・・
3人で一つのジェラートを分けて食べました。

そのころ天候は最悪。
大雨です
食べ終わって車へ飛び乗って食いしん坊の旅終盤へ!

さて、砂川といえばSOMES SADDLEが有名です
せっかくだから行ってみよう!

素敵な建物、素敵なお庭。
セレブな香りがするぞ。


雨だから馬がいなかっただけなのか?
馬がその辺にいそうな風景です。
でも馬小屋みたいのがなかったような?
やっぱりいなかったのかな?

直売所のなかには馬具がいろいろあって、ワタシには何につかうのかさっぱり~。
でももちろんバッグやお財布や革製品もたくさん。
綺麗な色の製品もたくさんあって・・・うっとり


馬具の展示コーナーには武豊さんのお写真も。
サイン入の鞍とかも。
静かな建物の中で、ひとしきりミーハーな盛り上がりをしました。


そんで次!つぎ!

最後の目的は北菓楼のカフェでケーキを堪能すること。
でも、本当にお腹がポンポコポンです。
しかしー 到着した途端にもうすでに「何にするー?」と相談。
本当に食いしん坊万歳です

まずどーーーしても食べたかったのは限定スフレ。
その時には限定のスフレが出来上がる時間ではなく、次の出来上がり時間まで他の気になるケーキを食べながら、限定スフレができるのを待つことに。

3人でケーキセット、フレンチトーストセット、スフレセットを頼み さんざん食べて、しゃべって、お茶飲んで・・・ どれだけそこで遊んだか



そこへお店の方が 「もしよろしかったら・・・」
と出してくださったのはふかしたさつまいもと日本茶
ケーキのあとに更にデザートを出してもらうなんて・・・ 私たちはどれだけくちばしが長いんだろう
そして何度「もう無理・・・食べられない・・・」 と言っては食べているんだろう

そんなわけで、北菓楼をあとにして、 帰りには行きに寄ったけど買わなかった、かりんとうまんじゅうを買いに寄りましたが、売り切れて買えず でもこれは後日長女がリベンジを果たすのです。

楽しい時間はあっという間ですねー 帰りはもう真っ暗。

そして帰路。
はぁー満足。

また食いしん坊ツアーをやりましょう!
食いしん坊シスター&ブラザー随時募集チュー