「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

奥野ビル

2011-08-30 00:53:07 | 残しておきたい物

 

 

以前から「奥野ビル」と、何かの折に聞いてはいたが

ん!?

と、先日 「なん~~だぁ!ここのことか!!」

 

ある時から、ギャラリーで、使うようになったんだぁ~~

ぐらいだったんだけど、

順番待ちの物件らしい。

 

同潤会に所属していた 川元良一の独立後

第一号と云われてる建物

1932年(昭和7)銀座アパートメント

 

至るところに、行き届いたデザイン性を感じる。

 

 

同潤会は、家賃収入だけでは、維持出来ないと

1934年江戸川アパートメントを最後に

平屋分譲だけに移行する。

 

戦後1941年からの住宅営団に

もう少し、理念が残ればよかったのに、、、

とても、残念だ。

 

 

                     野田さんかぁ~~

              ノーサイドに出来ないだろうなぁ・・

 




http://www.k-nyango.com/      

HPも少しづつ作っていきます。気長にお待ちください。

 

    

 

 にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています!

      ↑こちらも、ぜひ!クリックを!

 

 

 

 

★東京に拠点を移して、アトリエ活動始めました。

もちろん、名古屋の仕事も続けていきますので、

よろしくお願い致します。

  e-mail  nyan2@k-nyango.com

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿