「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

「大英博物館展」東京都美術館

2015-06-17 21:43:02 | お知らせ

 

「大英博物館展」

2015年4月18日~6月28日

東京都美術館

 

もう一つ、同じ最終会期日があるので上げておきます。

 

で、Web上で確認していたら驚きました。

「本日シルバーディー」 って、出ました。

 

知らなかったなぁ~~~

 

勇気を持って反論すると、

もう、これ以上65歳以上無料ってのはいらないんじゃないでしょうか?!

どこも高齢者ばかり・・・

 

特に文化的な物を観て貰って未来に繋げたいのは

若い人なんだから、学生は土曜日無料とかのがいい!!!

 

都内の学生は授業で来れば免除らしいけど

多数の固まりで来るより

興味ある人が、じっくり少人数で来ても学生免除なら

将来の文化には影響あるよね~~~

 

やっぱり、18歳以上は選挙も責任もありにしないと

高齢者の集団には敵わない。

若者よ!立ち上がれ!

 

 

気になった物をハガキコレクションに入れました。。。

 

 

ラピスラズリをみっちり敷き詰めている

凄い素敵!でした!!!

これ、一押しかなぁ~~~

 

何に使ったんだろう?

箱枕?じゃないだろうけどね!?

 

 

デューラーの犀

まさにドイツだよね~~

 

 

ラムセス2世

聖書にも出て来るけど、想像より少年!過ぎる?

 

 

 

 

若い時に観た感動は、ずっと残るからね~~~

Webで観るのもいいけど

本物は感動が違うからね!是非!

 

でも、本当に観たい人が、ゆっくり観られる方がいいから

思い立った人は、誰も誘わず、一人で行ってください。

美術館は、並ぶイベントではありません!!

 

 

お願いだから、観客動員数なんかで競わないで下さい!!!

 

 

今から思えば、バスを一人で降りて、大英博物館に行けばよかった。。。

ここで解散!なんてのも有りだったのだから、、、

 

心残りは。拾っておかないとね! 

 

 

 

 

 

 

 

 




http://www.k-nyango.com/      

HPも少しづつ作っていきます。お待ちください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています!

    ↑こちらも、ぜひ!クリックを!

 

 

 

 

 

★東京に拠点を移して、アトリエ活動始めました。

もちろん、名古屋の仕事も続けていきますので、

よろしくお願い致します。

 

  e-mail  nyan2@k-nyango.com

 

  

 

 

 

 



コメントを投稿