「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

ゴキブリダンゴ

2011-06-19 07:57:29 | お知らせ

 

 

 

             ホウ酸     250g

              小麦粉     カップ1杯

               砂糖      小スプーン1

               玉ねぎスリ身 大スプーン1

              (牛乳で、耳たぶの硬さに練り、乾燥させる。)

               ↑  つまり、 牛乳を入れ過ぎたのです 

          は、半分の量で、直径3.5cm位のが、22個出来ました!

 

    

ファイルの束を、判り易く整えるのに、

結果的に、丸一日掛かってしまった。。。

 

昨日は、小雨の降る間に、玄関廻りを掃除しようと、、、

タワシで、ゴシゴシ!

 

今朝、起きたら、多少は、明るくはなったけど、、、、、

限界かなぁ~~~

境界線付近が難しい。。。まぁ、そのうち!      

 

ゴキブリダンゴも、やっと、作った!

 

春先には、作っておこう。と、は、思っていたものの、

仕事の納期に追われていると、やはり、先延ばし。

 

一日の時間を、なかなか、バランスよく時間割できない。

でも、まぁ、小刻みに時間を割っては、物は創れないから、しかたない。

 

ひとまず、一日ひとつに、して、少しづつ。。

 

でも、おダンゴが、柔らかすぎた~~

ネコらしきものを二つ

 

カラフルなネコのゴキブリダンゴを作って卸してくれていた

陶芸家に感謝だなぁ~

何もかも、やってみて解かる!

 

 

                      ベトナム頑張れ!

 

 

  

遅れています、

 移転案内は、今の仕事が一段落してから、制作します!

少し、待ってくださいね m(__)m m(__)m m(__)m

  

       

 

(^O^)/^^^ 




http://www.k-nyango.com/      

HPも少しづつ作っていきます。気長にお待ちください。

 

        

 

 にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています!

      ↑こちらも、ぜひ!クリックを!

 

 

 

 

★東京に拠点を移して、アトリエ活動始めました。

もちろん、名古屋の仕事も続けていきますので、

よろしくお願い致します。

  e-mail  nyan2@k-nyango.com

 

 

 

 

                       

                


コメントを投稿