K-motors

ジャガー60周年



エリザベス女王即位60周年のお祝いで~英国王室御用達の車は~

やはりジャガーですよね~他にもランドローバーやマクラーレン

アストンマーチンなど英国車はまだまだありますが~

ジャガーもXKが60周年をこえて何やら記念のバッジを作ったとか~

ジャガールクルトの時計も60周年とか~に関係ありませんが~

本日の車は昭和60年式のジャガーEタイプ2+2です~

子供の頃近所のお医者さんのボンボンが乗っておいででしたが~

12気筒のすごい奴~って覚えもありますが~実際に運転した事はなく

どんなにすごいのかは知りませんが~4人乗りで~シートは肩より下?

室内が良く見える格好いいジャガーです~エリザベス女王即位60周年に

合わせて人気が出そうな車です~ぅ

英国車好きなメカに強いオジサマにお勧めのお車でゴザいます~ぅ

ただしどんなに調子が良くても~いつなのか?それがどこなのかは?

知りませんが~カタンと止まる事も想定内で~お買いいただくと~

トラブルにはなりませんから~アハハ~ そうだ!お寿司屋さんも

1台持っておいででした~昔の防府市民は偉いね~。

コメント一覧

てるてる
私も好きでした~Eタイプロードスター{キラリ}
いつの日か メンテナンスに幾らかかろうと~
気にならない財と気持ちが整えば~無理かな?
真っ赤なEタイプ ロードスターを~カルフォルニアに買い付けにと~思って暮らす~ほとんど白い大きめの頭~・・・・
・・を隠すハンチングと老眼付きのレイバンも~ホホホ~っ
古き良き時代の車を語る~・・・・

又 お会いしましょうね~ロマンスグレー白多めのダンディKさま~{ピース}
ロマンスグレー(ほぼ白)
おお~夢の車です。
幼少の頃に買ってもらったブリキのおもちゃがEタイプで、それ以来 憧れの車です。
30数年ほど前に沖縄の中古車屋さんで真っ赤っかのタイプEを見つけました。米軍の将校が持ち込んだ車との事でYナンバーで走ってたのでしょう。車検なんて無いので書類なんてありませんwwまして沖縄の風土に晒されてメンテに恐ろしい程の費用がかかると推察できるし・・・・一生 憧れの車で終わる。
ヘッドカバーが美しいロードスターでした(エンジン下の路面はオイルがぎょうさん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事