K-motors

昔我が町にも一台だけおりました






これなんだかわかりますか?


我が町の醤油屋さんに1台だけおりました
ボディは赤 トップは黒と とてもオシャレな自動車でした


同級生の母上さまの愛車でした


ダイハツ コンパーノ スパイダーです

1966年式で当時の価格で50万円以下
トヨタのパブリカが1000ドルカーと

呼ばれていた あはは1ドルが360円の時代

それに比べるとお高い車ではありました
サニーやカローラが42〜43万円の時代です

4気筒1000c c ただの65馬力ですが
キャブレターは2機ソレックスが付いてました〜

このスパイダーは後継モデルは無し
一代で終わった車ではありますが

その当時のオープンカーはホンダのS6あたり
この田舎町ではとても派手でオシャレな自動車でした4人乗れてオープンですもの

このお高いコンパーノスパイダーを今の価格にすると700万円くらいになるとか?

我が町の醤油屋さん儲かっていたんだね〜
今は即席の味噌汁が有名な馬の絵の醤油屋さんです〜 あはは

当然もうコンパーノスパイダーはありませんが?



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PORSCHEグッズのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事