K-motors

夜は人手が多いので












夜は人手が多いので 明るい間に御神幸祭

秋の終わりを告げる我が町のお祭り日です

正式には無実の罪で島流しに遭った
学問の神さま 菅原道真公のお御霊を慰める祭典ですが

我が町では裸坊祭りといいます〜何故か裸の人は誰一人おりませんが裸坊祭りです

あはは 裸坊の始まりは 我ら庶民も
菅原道真公の霊を慰める式典に参加するようになり

佐波川で身を清めたそのままで奉仕していた頃についた名が裸坊でしたが

この寒い11月の末に冷たい佐波川の水で身体を清める人も裸で天満宮にご奉仕される方も
見た事ない あはは

でも裸坊祭りなのです〜多分昔はそうだったんだろうけど?

夜は賑やかになりますが 明るい間に行きました〜

昔は何度もご奉仕致しましたが もうシニアの出番はありません 気持ちだけのご奉仕でした〜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PORSCHEグッズのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事