K-motors

どっちがお兄ちゃんでしょう














ポルシェ911ファンなら一目でわかるお兄ちゃんと弟 あはは手前味噌の話ですが

カレラ2とカレラ4の違いはありますが全く同じ形ですが たった一箇所だけ見た目でわかる違いがあるのです

リアガラスに張り付いたMIZWAのシール
これ見て懐かしく思う人も多い筈

当時の憧れのシールでした

さて今回は弟車 僅か1年違いですが新車時から初めてのブレーキセットの全輪交換です〜

ブレーキローターもピカピカですがパットだけの交換もありですが長い時を走りローターの縁に溝が付いておりオーナーさまとのお話により今回全輪交換です〜

今ならまだ部品はある しかしいつまであるかわからない約30年前のポルシェ

余計な心配も当たる事もありますよね〜
ポルシェに限ってとは思いますが

部品待ちで一年とかは絶対に嫌ですから
それにしてもディスクパットは最近作
前後ともシムと呼ばれる薄いプレートも継ぎ足しです

昔のパットならシムなるものはありませんでしたが 当時の部品が無い証拠ですよね

時代が変わり進化するポルシェですが古いポルシェは置き去りか?
新しい技術とも言えますが こよなくオールドポルシェを愛される方はそろそろ

消耗部品は手に入れてて下さいね〜
これも大きなお世話ですが

でこのポルシェ911どちらがお兄ちゃんでしょうか?わかるかなぁ?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PORSCHEグッズのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事