黒川温泉 和風旅館 美里ブログ

黒川温泉 和風旅館 美里ブログ

牛乳パックで椅子を作りました~( ^o^)エコでしょ?!

2013-05-06 16:30:50 | 日記

こんにちは!!
GWは今日で終わり。
お客様も昨日よりだいふと少なくなりました。
子供たちは宿題に終われてるのかな?
最後の1日は家でゆっくりされてるご家族も多いのでは?!

美里も今日はゆっくりしております。
混雑が苦手なお客様は今週が狙い目ですよ~(^o^)

さて、表題の件ですが、
たくさん集めた牛乳パックで、子供の椅子を作りました~(^o^)
大人が座っても丈夫なので、大丈夫そうですよ!!\(^o^)/私で大丈夫たったので(笑)

今、美里のお料理にジャージ牛乳鍋をお出ししており、たくさんの牛乳パックがあるので、何か作れないかな?と考えていたら、ネットで牛乳パックで作れる椅子を見つけました☆

また、牛乳パックで小物入れも作れるそうなので、また、チャレンジしてみたいと思います。

作り方は簡単。

牛乳パック18本用意。
牛乳パックの上を揃えて切る。
9本は中に新聞紙を詰めて、それぞれ、残りの9本の牛乳パックを上からかぶせる。
テープで巻き付ける。
お好みの布でくるみ、ボンドではる。
座り心地を良くしたい方は、段ボールなどの型紙にキルトを、上にして、布で覆い、上に貼り付けます。

簡単でしょ?!(笑)
見た目は立派な椅子でしょ?!

皆さんもお試しください♪(*^^*)

☆若女将☆

最新の画像もっと見る