ぶーを日記

熱帯魚飼育と振り回されっぱなしの育児
カメラとバイクに四苦八苦中です。

放出完了

2008年07月27日 | アクアリウム
抱卵ミナミ部隊の1匹が稚エビ放出完了しました。

お腹スッキリで身軽そうです。
目を凝らすとちんまい稚エビがポツポツいます。
1匹に絞って写真を撮ろうと試みましたが、
我家のカメラでは小さすぎてピントを合わせてくれませんでした。

スポンジフィルターに群れている稚エビ軍団を
辛うじて激写。
あたりを見回すと結構数いますね~
ここからどれだけ生き残るんでしょうか。
成長するのが楽しみです。

暑さで茹で上がりませんように・・・

気が向いたらポッチらお願いします。
ポチットな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TNの父)
2008-07-27 17:43:59
思惑通りに行きましたね^^
スポンジフィルターの隙間にしっかり稚エビの姿が見えます
同じスポンジフィルターの右上にチラッと見えてるのは親エビ?
どの稚エビも大きくなって欲しい物ですね
返信する
Unknown (おとと)
2008-07-28 16:27:26
こんなに小さいんだ! Σ(・Д・ノ)ノ
おととの所でも何回か産まれているけど
出てくる時は、それなりの大きさ
う~ん、こんなに小さいなんて知らなかった
こりゃ格好の餌食になるわけだ
凄く納得
返信する
TNの父さんゑ (ぶーを)
2008-07-29 18:49:19
高温なので上手く行くか心配でしたが
今の所30度越えていても
稚エビは健在です。
スポンジフィルターから覗いているのは
親エビです。
第二、第三弾放出完了したら更に賑やかになりそうです。
返信する
おととさんゑ (ぶーを)
2008-07-29 18:51:07
最初の発見はチリかと思いましたが、
実は稚エビ!
と思うほど小さいです。
それでもちゃんとエビしているので
可愛らしいです。
正に、小さすぎてこりゃ餌になるわな~
と思いました。
返信する

コメントを投稿