シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

美容院

2017-12-28 21:54:16 | 日記

年の瀬も押し迫って、髪が伸びて邪魔くさくなってきたので、美容院へ行きました。

さっぱりとお正月を迎えたいですものね。

土日は混んでいるようで、駐車場が車でいっぱい。

平日に予約の電話を入れて、シャンプー・カットをお願いしました。


「どのようにしますか?」と美容室の人に聞かれるのですが、

ストレートのショートヘアだとこうしてということも特になく、またできるはずもなく、

いつものスタイルのまま、1~2センチ切るだけ、という結果になります。


今日は見習いらしく人がシャンプーしてくれました。

「首元は苦しくないですか?」「後ろに倒れます」「お湯加減はよろしいでしょうか?」・・・・

一つ一つの動作ごとに声を掛けてくれました。

初々しいわぁ(笑)

シャンプーが丁寧で、痛くないけれどしっかり頭皮をこすり洗いしてくれます。

血行が良くなったのか、少々かゆくなってきました。

そこへ「かゆいところは刈りませんか?」の問いかけ。

うん、あるんだけれど、ちょっとかいてほしいんだけれど、どうやって説明すればいいのでしょうか。

「大丈夫です」

他の人はかゆい時どうしているのでしょうねぇ。

コンディショナーをして、その後頭のマッサージもしてくれました。

気持ちいいわぁ。

そういえば他のお店で、首筋に熱い蒸しタオルを当ててくれるところがありました。

あれもとても気持ちがいいですよね。

見習いらしき彼は、ブローもしてくれたのですが、先輩の目が気のなるのか、なんとなくぎこちない手つき。

それでもゆっくり、丁寧に仕上げてくれました。

美容院は女性がのんびりリラックスできる、貴重な空間です。

でも代わり映えしないいつもののスタイル。

何とかしたいけれど、無難路線からの脱却は出来ないし、こんなもんかなと思いつつ帰路につきました。

『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 激安?!お弁当 | トップ | 咳が酷くて酷くて▪▪▪▪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事