シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

どうしよう・・・・・

2017-08-28 14:17:29 | 日記

リモコン式のウォシュレットが壊れたようで、作動不能になりました。

メーカーの故障相談に電話を掛けたのですが、簡単には直らないようで、今日修理の人が来てくれました。


大体どこのうちでもトイレは玄関付近に独立していて、我が家もそうです。

修理の人を上げて、狭いトイレでなにか作業をしているのを見て、私はちょっとした所用でリビングの奥に引き込みました。

ほんの短時間で戻ったその時、トイレで作業しているはずの人が、トイレの隣の部屋から出てくる所に出くわしたのです。

トイレの修理ですもの、居室には全く用がありませんよね?


作業員の彼は、何事もなかったようにトイレに戻り、故障の症状などに付いて説明を始めました。


私もとっさのことで、誰何も出来ず、そのままスルーしてしまいました。

家に私一人しかいませんでしたし。


修理はリモコン自体を交換になり、また明日来るそうです。

彼が帰った後一人残った家で、先ほどの不審な行動が思い出され、徐々に恐怖が湧き上がってきました。


工事業者などは、信頼して家に上げます。

今回の人も、メーカーの名刺を持っていました。

彼のとった不審な行動は、修理後、修理を慰霊したメーカーの窓口に報告しようと思います。

でも、彼は我が家も私の顔も知っているわけで、大まかな家の構造もわかったはずです。


いろいろ考えると、恐ろしい気持ちもあるので、このことはなかったことにした方がいいのか、

それとも他に良い案があるか、考えてしまいます。


問いあえず明日は、家人にいてもらうか、油断をしない様にしようと思います。


何かアドバイスがあれば、お願いします。





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 口内炎 痛い!! | トップ | クリームあんみつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事