シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

クリームあんみつ

2017-09-30 11:14:55 | グルメ
ランチ友4人で、最近気になってる甘味処「おり鶴」へ行ってみました。

一人がご主人と行ったら、味はもちろん、インテリアが素晴らしくて、居心地も良かったと絶賛。

それならば行ってみない手はありません。


お店は一見普通の住宅です。

看板とのぼりが目印でした。

玄関を入ったら、中も一般住宅のようで、でも入ってすぐから「和」のインテリアに囲まれ、

インテリア絶賛話に花が咲いて、ついそこにしばし立ち止まってしまいました。


優しくおっとりした女性店主に迎えられて、店内へ。

そこは店名のおり鶴を中心とした、ステキな和の空間でした。

窓の外の小さなお庭にも気持ちが行き届いていて、秋らしいムラサキシキブが彩りを添えていました。

メニューはあんみつと、お菓子とお茶のセットのみ。

私たちはあんみつを注文しました。












私の頼んだ抹茶クリームあんみつです。

アイスにご注目!!! 可愛いおり鶴がのっています。細やかな心遣いですね。

かんてんは黒糖・抹茶・小豆などの味のものが入っていました。

小豆あんも大粒の小豆で量も甘さもちょうどよく、銀座のお店にも引けを取らない見た目と美味しさ。

それで650円は、少々申し訳ない気がしました。

しっかり汁までスプーンで飲んで、最後には小豆のお茶までポットで出してもらい、大満足でした。


お客様は女性中心に次々訪れる賑わいで、甘味とインテリや、淡種の人柄にひかれ、

私たちもまたこちらで癒しの時間を過ごしたいと思いながら、帰路につきました。


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしよう・・・・・ | トップ | おもちゃかぼちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事