シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

Aloha hawaii ~1~

2018-05-24 22:58:55 | 旅行

今日に待ちに待ったハワイ旅行に出発の日です。

車で空港へ。

JAL国内線に乗り羽田へ、そこから成田行きのリムジンに乗って成田空港に着きました。

道路は空いていて、リムジンは快適な走行です。


成田空港でアメリカドルに両替しました。

今まで5回海外旅行しているのに、カードは利用したことはあっても、現金は連れまかせ。

今回初めて一万円分、両替してみました。$1=111.93円でした。


成田空港では、JALの「さくらラウンジ」で過ごします。

こちらは内部が2階構造で、上の階では食事、下では主に喫茶が楽しめます。

広くて明るくてゆったりして、とてもいい感じです。

上の階の窓際で、滑走路を見ながら食事するのが好きですね

遅いお昼として、ビーフカレーと鶏のから揚げ・海老餃子・シューマイ・サラダ。フルーツポンチを頂きました。





カレーは牛肉がとても柔らかく、美味しい!!鶏のから揚げも生姜が効いていて、絶品でした。

ここではアルコールもたくさん並んでいて、今回はスパークリングワインを2杯飲みました。

ほろ酔い

下の階に映り、搭乗時刻までコーヒーなどのソフトドリンクとクッキーなどの軽いおつまみでくつろぎ、

21:15、ダニエル・K・イノウエ空港に向かって飛び立ちました。


飛び立ってしばらくしての機内食は、資生堂パーラーのセットです。

ビーフシチューなのに、白ワインを頼んじゃった(笑)



この後、スパークリングワインとコーヒーを飲みました。

狭い機内でエンジン音を聞きながらの食事は少々辛いし、やはり腰やひざが痛くなりますが、

楽しい気持ちを持って、眠りにつきました。
















『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 新しい喫茶店 | トップ | フラワーアレンジメント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事