kawaken雑趣味の館 新館

トミカリミテッド0114 いすゞ ギガミキサー車 (UBE)



こんばんわ~、今日暖かかったですね、けど夕方から生憎の雨。。

私は先月の27日は富田林で職場の飲み会、少し時間があったので古市から石川沿いに歩いてみることに。

一時間くらいで行けるだろうと余裕をかましてたら、結構時間がかかった!!

古市から富田林まで約1万歩、距離にして約7.5キロ、予定より30分もオーバー!?

うぐいすの湯で慌てて汗を流して、なんとか飲み会に間に合いました。。

急いで歩いたせいか、左足の中指の付け根にマメができてました、今はつぶれて痛いです。。

いつも自転車で駆け抜けるところが、ゆっくりと歩いて見れたので、また新鮮な感じでした。

今日はいつものあべのから自宅までのウォーキング。

ダンベルを持ってのトレーニング、しっかりと腕を振ってきたので帰宅したらヘトヘト。。

けど、いつもただ歩いて帰るだけと違って、より汗が出るので、しっかり効果が確認でします。

上の画像は、その帰り道でのヒトコマです。あべの再開発事業の工事で待機中のタンクローリー。

これは、ニッサンディーゼルのクオンのミキサー車ですね。





これは昨年末に発売されたトミカリミテッドのNo.114のいすゞギガミキサー車です。

私が購入したのではなく、息子がなんばのヤマダ電機でゲット!

息子はスポーツカーも好きですが、バスとかトラックとか働く車が大好きなのだ?

また見方もマニアックなので、とても感心してしまいます。。

このいすゞギガの宇部興産のミキサー車、あべのでも実車を見かけますよ~



フフフ。。また息子がやってくれたのだ!

昨日、重い腰をようやく上げて散髪やさんに行ってくれたのだ。。

そこでトミカ博2010の無料入場券を2枚ゲットしてくれたのだ、無料なので来場記念トミカはもらえませんが・・・

その入場料が浮いた分、イベント限定トミカでもゲットしようかな?

ただ問題はトミカ博開催期間中、ず~と仕事なのだ・・・

トミカリミテッド0114 いすゞ ギガミキサー車 (UBE)

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

kawaken
修行です!?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

富田林まで歩いてきました、とてもハードです。
古市から喜志まで5キロ1時間、
富田林まで7.5キロ1時間半です。
時間に余裕と言うか、体力に余裕がないとできません。。

工事現場が大好きなんですか!
そしたら色々な働く車が大好きですね~
先月、ロングトミカも追加されたことだし・・
もう何を買ったらいいか判らなくなっちゃいますね~

トミカ博一緒に行けたらいいですね。
一台一台見ながら熱く語りたいです~
ただ日程の都合が・・・
kawaken
ハードでした。。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

富田林まで、軽く考えてたけど・・・
結構ハードやったわ。。
いい汗どころか、涙が出てきそうやったわ!
また一緒に飲みに行きましょう。

ほんま我が息子は細かいで。。
クーラーやヘッドライトの形状の違いで
製造年式とか車種を見分けるから凄い!
マニアックな域に突入ですわ。。

このチケット息子に権利があるからな・・・
華麗な方とは前売りを買って。。
トミカ博には2回行かなくてはならないかも?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
おはよございます

古市から富田林まで石川沿いを歩かれたんですか~~
もうすこし日が長くなったら、電車の日に帰り道に喜志か富田林まで歩いてみようかな~~
って思ってますが。。。
けっこ距離ありますから、どうかな、て思ってるところでした。
時間に余裕のある日しかできませんけどね。

ミキサー車、あたしも好きです。
働く車好き、ってか、工事現場大好きなんで。。
これ買おうかとおもいながら。。
ほかに欲しいものだらけでまだ、ここまで行きつけてませんわ~~(汗)

トミカ博だ!
いいないいな~~
トミカ博は未体験。。。
トミカ暦、浅いですから。。
今年はいけたらいいんだけど。。



赤い彗星
毎度です!

飲み会出席できなくて残念です。
もし参加してたら一緒に富田林までの
ウォーキングお供してましたのに~
いい汗かけたでしょうね~

働く車が好きな息子さんの
マニアックな見方ってどんな見方
なんでしょうか~??

ゴールデンウィークにトミカ博が
あるんですか。。
トミカが大好きな華麗な方と
是非一緒に行ってきてください。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事