kawaken雑趣味の館 新館

危なかった。。



先日、クルマは走らせていたら。

異常に水温計が上昇するので。

おかしいなと思ってボンネットを開けると。

ラジエーターのタンクの水がすっかり抜けていました。

ちょびっとだけ残ってた水だけで走っていました。

あわやオーバーヒート寸前でした。。

点検を受けてみると・・・

ラジエーター回りを支えているプラスチックの部品ですが。

経年劣化により変形していたのこと。

そこから僅かではありますが水漏れを起こしていたみたいです。

現在は水漏れ補修液でなんとか止まっている状態です。

今年でまる23年を迎えるミラターボ。

次の車検はとりあえず通すつもりですが。

その次はあるかな。。

コメント一覧

kawaken
う~ん
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>えすぷれそさん

ラジエーター本体を囲んでいる部品だそうです。
もう発売されて四半世紀も経つんですからね。。
部品もぼちぼち欠品も出てくるでしょうね。
修理だけで4、5万円はかかるそう、悩み中です。
えすぷれそ
http://expreso.blog.so-net.ne.jp/
こんばんは。

どのあたりのパーツでしょうかね?
そろそろ部品もあれこれ欠品が出てきてるようなので、修理するなら早目の方がいいかと思います。
kawaken
プレオプラス
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

まうさんのプレオも前のオーナーからだと。
とても長く大事に乗っておられますよね。
もうボチボチ不具合が出てくる頃かもですね。
私はパワステ、クラッチ、エアコンやら交換しております。
修理だけでも結構なお値段になってきます。
これからの事を考えると悩みますよね。
クルマを買うとなると大仕事ですからね。
私は次はミライース、プレオプラス、ピクシスエポックにするか思案中。。
みんなバッジが違うだけで同じやないか~~い?

はい、テレビのことはまうさんちへコメントさせて頂きました、ぜひご検討を。
kawaken
フェラーリ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>あきさん

こんばんわ~

ほんと無事に帰還できてよかったです。

月に数えるほどしか乗らないので。
気が付いたら23年になってました?
ご主人のお車は11年ですか、まだまだお若いですね!?
これからメンテを怠らなければ長く乗れますよ~~
宝くじが当たったらフェラーリですか??

はい、来週から気温が上昇モード!
もうワクワクしてたまりませ~ん!
これから楽しみにしておいてください!

チキンカツ、ほんと死にそうでした(汗)
kawaken
99.9
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

今は金策を考えちゅう。。

クリムラ氏がイチオシのあのクルマは高いで。。

その値段の半分のクルマでも・・・

自転車をバラバラにしたらダイジョウブだい!
まう
http://blog.goo.ne.jp/mausan1960
こんばんわ~~

マイハニーも今年は車検です。。
あたしが乗って4年になるんです~~
年式は平成10年。。
ワンオーナーで大事には乗られてたようですけど~~
そろそろどおかなと。。。

kawakenさんはお詳しいので大丈夫でしょうけど。。
あたしは車屋さんに任せっぱなし~~。。
まだ乗れるかしら。。。


しつこくテレビのお話ですけど~~~
ちっとまた記事に書きたいと思いますが。。。
お時間あったらまたアドバイスいただけたら。。
って思ってます。。

よろしくです。。。


あき
大事に至らなくて良かったです!

愛車に23年乗られてるんですね、すごいです
ダンナの車は11年過ぎましたが、メンテナンス怠らないようにまだまだ乗ってもらうつもりです
宝くじでも当たらないと次が買えないですから^^;

ハイキングや自転車でのお出かけ、これからいい季節になりますね^^
何気ない街中の写真とか楽しみに見てます♪
チキンカツ、ほんとすごいボリューム
サンペイ
その次
99%無いと思うので

ロードがそのまま2台積載出来て

人も2人乗れるダイハツのアレにしてくらはい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事