kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.44 ルノー メガーヌRS



こんばんわ~、今日は夕方までいいお天気でしたが。

夕方ごろになると雷とともに雨が降ってきましたね。

台風の影響があるかもしれませんが、いつまでこんな天気が続くんでしょうね、しかも暑いし。。

さて今日は午前中に仕事が終わりあべのからぶらぶらと歩きながら難波方向へ。

天王寺公園ではオクトーバーフェスタなんぞやっているぞい。。

ベルギーやらドイツのビールがたくさん、フーッ飲みたいよ~~

今回は天王寺公園から新世界経由ではなく松屋町筋を少し通っていきました。

国道25号線から少し入ったところに、ロータス、シトロエン、フィアットのディーラーがあります。

どれもこれもかっこいいんですが、私はおフランスの香りのする車にぞっこん。。

今日はピットにシトロエンDS3がとまっていた、思わず見とれてしまいました。

そして全身に鳥肌が立つような感覚、これはいったいなんなんだろう??





今日は月の第三土曜日、トミカ新車の発売の日ですね。

今月はNo.44ルノーメガーヌRSでございます。

最近は初回特別色もまんねりになってきたせいか?

なんばのヤマダ電機さんでは次の日まで残っていることが多く買いやすくはなりましたが。

今回は違った、発売日のお昼前だったのにあと残り1台だ、危なかった。。

今回のこのメガーヌのセレクトには驚きましたね、とてもマニアックだと思います?

フェラーリ、ランボルギーニならまだしもルノーとは驚きです。。

けど私はフランス車のホットハッチモデルが大好きです!

フランス車独特のあの流麗なラインはなにか色気を感じてしまいます。

来月はプジョーのRCZ、これも楽しみだな~~





これは先日、名古屋でシティリゾートを楽しんできた同僚からのお土産です。

名古屋は小倉トーストが有名だったんすね、知らなかったです。。

味噌カツやら、カレーうどんとか名古屋には美味しいもんがいっぱいなんですね!

このランドグシャはサクッとしてほんのりあずきの香りが、美味しかったです。

ちなみに私は明日、名古屋へ行ってきま~~す!

夕方はラグビーのトップリーグ観戦ですが、それまでにちょこっと。。

それでは明日に備えて寝ますわ、おやすみなさ~~い!!

トミカ No.44 ルノー メガーヌRS (箱) ※初回特別カラー
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
まっちゃまち筋
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

こんばんわ~

松屋町筋といえばバイク通りやもんな。
ほんま昔の活気がなくなったよな。
車種も少ないし、寂しかったわ。。
kawaken
トイザらス
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

やっぱりそうですか。
外国車に限って人気がありそうですか。
これからちょっと気をつけないといけませんね。
パークスのトイザらスさんに残ってることが多いので。
まだ助かってるとこあるんですけどね。
転売目的は許せませんね。
本当に欲しい人がたくさんいてるのに。
個数制限設けるように、ヤマダさんに意見言ってみようかな。

小倉トースト。
最近名古屋名物だと知りました(汗)
ほんと名古屋には魅力的な食べ物がいっぱい!
ひつまぶしにも興味津々。。

先行の先行レポが終わったので(笑)
頑張って先行レポ書きますね~~
kawaken
おフランス
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

こんばんわ~

シトロエンBXはトラブル頻発でしたか。
やはり信頼性に問題があったんですね。
しかし、そんな手こずる娘さんでも。
あの色気にはかないませんよね!
ルーテシアもかっこいいですよね。

ルノーウインドゴルディーニですか!
これもかっこいいですね~~
5ナンバーに収まるサイズがいい!
風を感じながらドライブしたいですね。
ただお値段が。。
同じサイズのスイフトが2台買えちゃいます(汗)
赤い彗星
毎度です!

自分は松屋町筋と言えばバイク通りです。。
昔に比べると寂しくなりましたけどね~
また久しぶりに歩きたいですな~
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
おはよございます~

トミカの今後の初回特別カラー。。
いろいろ見たところによりますと。。。
外国車に限って人気がありそうです。。。
今回ギリで予約できましたけど~~~
次回以降どうなるやら。。。
やはり転売も多そうですわ。。。。

あれっ
名古屋名物小倉マーガリントーストご存知なかったんすか~~
それは意外ですな。。。。
前にチロルにもなったんですよ。。。。
名古屋にはおいしいものがタクサン。。。

名古屋先行レポ(笑)
楽しみに待ってますね~~~


とりあたま
仏車
BXとルーテシア(クリオ)に乗ってました
特に、BXの時は
しょっちゅう、ディーラーに行ってましたね・・・
今、輸入車で一番「ピクン」とするのは
http://www.renault.jp/car_lineup/wind_gordini/index.html
ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事