川崎本丁筋

高知本丁筋直結 川崎本丁筋の活動をご紹介します

kawasaki.honchousuzi@gmail.com

ごあいさつ

この度、よさこいの本場、高知の「本丁筋踊り子隊」と直結で関東圏の活動拠点の一つとして、「日野本丁筋」「沼津本丁筋」に続いて、JDS協力の下「川崎本丁筋」が誕生いたしました。
生い立ちや、これからの活動など、このページでご紹介していきたいと思います。

土佐の遊び「よさこい鳴子踊り」本来の流し踊りを川崎の地及び、関東圏で皆さんと共に楽しんでいけたらと考えておりますのでご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

川崎本丁筋代表 岡崎 直温
2008年9月吉日

第4回フラフ講習会開催決定

2010年09月25日 | フラフ
第4回川崎フラフ講習会開催決定
毎年神奈川県川崎市で開催している

「よさこいフラフ講習会」の予定が決まりました。

12月5日(日)13:00から開催予定です。

早いもので今年で4回目を迎えます。

講師のよさこいフラフの振り手は、

フラフ基礎知識編DVDで、おなじみの「上町よさこい連」和田浩一氏、

「本丁筋踊り子隊」奥村誠一氏の両名が、今年も指導に入る予定です。

講師本丁筋踊り子隊 岡崎直温

今年は、午後からグラス竿メンバーで楽しくやりたいと考えております。

見学もOKです。参加者と同じようにメールでお申し込み下さい。

詳細は、まだ決まっておりませんが、

今年は、新人コースと経験者コースの2コースに分けてやる予定です。

申し込み開始日”9月27日”  第一次締め切り”10月31日”です。

詳しい事が決まり次第、参加申し込みの皆様にお知らせいたします。

18:00から懇親会(忘年会)も開催予定です。


メールにてお申し込みください
k-honcho@mail.goo.ne.jp