人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

終わらない発熱月間

2015-05-29 08:54:45 | 日記
発熱月間、などと書いてしまいましたが、昨日、また次男が発熱。
溶連菌の登園許可も下りて元気に登園していたのですが、昨日の午後になって39.8℃と
幼稚園から連絡が。

ちょうど園に来ていたので、そのまま連れて帰りましたが、木曜の午後は
近所の小児科はすべて休診なんですよね。過去の診察券を探して
木曜の夜見てくれる小児科を2軒見つけましたが、解熱剤を飲んで
すやすや寝ている次男を起こせず、結局様子見に。

今は37℃代で、なぜかキョウリュウジャーのCDを見つけ出して聴いておりますが、
これから病院に連れて行きます。
溶連菌ではないと思うんだけど……。
背が高いので小学生に間違われることもある次男。
体は丈夫な方だと思っていたのですが、まだ幼稚園児ですものね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティーヴン・キング『ライ... | トップ | はぁ、やっと…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (砂川雨路)
2015-05-30 12:00:43
お子さんのお熱は大丈夫ですか?
昨年溶連菌で入院した砂川です。子どもじゃなくて私でした。
子の発熱はママが大変ですよね。我が家もまだまだしょっちゅう熱を出します。年中の長男なんか謎の40度熱→翌日解熱なんてこともありました。男の子はあるわよーなんて看護師さんに言われましたが、母はビックリですよ~。
返信する
Unknown (ひらび久美)
2015-05-30 12:15:56
>砂川雨路さま
コメントありがとうございます! えっ、溶連菌で入院とかあるんですか? それは大変でしたね……。ママが入院となると子どものこと、おうちのこと、夫のこと(?)と心配事がたくさんありますね。

あまり熱を出さない子だったので、今回は熱が続いてかなり心配しました。元気になったとたん、「公園行きたい!」にちょっと待て~って感じです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事