人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

芽が出た!

2015-06-12 17:10:55 | 日記
翻訳家としての? 小説家としての?
ハイ、大きく育ちました、と言いたいところですが……芽は芽でもスイカの芽です。

数日前、子どもがスイカを食べたあと、「たねを植えたい」と言うので、
「じゃあ空いている鉢に植えていいよ」
と一人一つずつ空いている鉢を与えました。楽しそうにそれぞれたねを4つずつ埋めてました。

どうせ芽は出ないだろうな~と思ってたのに、なんと今日、それぞれの
鉢から仲良く1つずつ芽が出ていました。

へぇ~、すごいなぁ。意外と芽が出るもんなんだ。
でも、スイカは育てるのが難しいって言うから、きっと鉢じゃ実までは
無理だろうな。花くらい咲いたらいいけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ | トップ | 「え? 金魚ってペット?」  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事