人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

はぁ、やっと……

2015-05-30 12:16:24 | 日記
昨日、かかりつけ医に連れて行きましたが、「喉も赤くないので、いわゆる
夏風邪でしょうね。ウィルスはいっぱいありますから……(検査してもわからないかも)」
「同じ年頃の子どもさんで、3、4日熱が下がらないという方が何人か来院しましたから、
そういう風邪が流行っているのかもしれませんね」という相変わらずのんびりした
おじさん先生のお言葉。

それでも下がらないんだよ~! 39℃代なんだよ~!
解熱剤飲んでも38℃前後までしか下がらないんだよ~!

という内心ハラハラの母でしたが、ここは次男くんの体に闘ってもらうしかなく……。
普段から水分をあまり摂らない彼に水分を摂らせるため、
昨日はスポーツ飲料のほか、オレンジジュースもリンゴジュースも何でも解禁!
アイスクリームも好きなのを選び放題(おーい)。

夜もうなされるので母はかなり睡眠不足でしたが、今朝になってようやく36℃代に。
やっと落ち着いたようです。それにしてもこんなに熱が続いたのは初めてで、
かなり心配しました。

けれど、まあ、七年母親やってますと、それなりに肝は据わるものですね。
私がここでパニックになっても仕方ない、という冷静な自分もどこかにいました。

というわけで、今朝すっかり平熱に戻った次男は、長男とプラレールしたり、
お絵かきしたり、宿題(の邪魔)したり元気にしております。

私はというと自分へのご褒美として(?)ベリカさんで本棚inしていた作品を一気読み!(ぐふふ)

自分の作品はというと……アイディアが煮詰まらなくて、いろいろ拝読しながら
インスピレーションを得ようとしているところです。

次はロシアが舞台のミステリを読もうと思って準備してたのですが、なんと
1ページ二段書きですごい分量……。選ぶの失敗したかな。しかも登場人物の
名前が長すぎて覚えられない。なんたらノフとかかんたらスキーとか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わらない発熱月間 | トップ | 白物、買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事