Ryojinブログ

剣道のこと、オオカミ復活運動のこと、そして紀州犬のことやいつも行き来している大好きな京都のネタなども綴っていきます。

孫の帰郷。

2018-04-16 17:31:55 | 随想・・・。

  帰郷といっても息子がそれに当てはまるだけで、その息子、僕からしたら孫そして息子の妻にしてみれば夫の実家に里帰り、と云った方が正しい訳ですが、まぁそんな事どうでもよくて僕からしたら彼ら家族の帰郷です。

前置きが長くてすみません。

  7ヶ月になった初孫は今回尾鷲デビューとなったのですが、やはり嬉しいもので、皆に祝福され可愛がられそういった人の心のプラス的パワーがゆくゆくこの子の力になっていくようなそんな気がして、とてもよかったと思いましたね。

きっと幸せな人生を歩むのでしょうよ(^o^)

孫というのは本当に可愛いものなのですが、それでもどこか醒めている自分がいて、やっぱりそれは息子夫婦の子供であり、どうしても三人称的?な感覚になってしまうのですが、ただ孫効果というかそんなことは明確に感じましたね、それは遠い日々若かりし頃我が子を一生懸命に慈しんだ頃がよみがえるのですよね。

これが孫は掛け値無しに可愛いものだということの最大の要因かもしれませんね。

孫の目をずっと見つめていると過去の自分が蘇るのですよ。

そんなこと思いました。

なんだかんだと嬉し騒がしい日もあっという間に過ぎ去り先程息子から京都に着いたと連絡がありました。

これもまた「一期一会」なるものですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自殺の手助けだってよ・・バカ! | トップ | 陰謀くさいなぁ・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

随想・・・。」カテゴリの最新記事