Ryojinブログ

剣道のこと、オオカミ復活運動のこと、そして紀州犬のことやいつも行き来している大好きな京都のネタなども綴っていきます。

お盆の準備、草刈り敢行・・。

2018-08-08 13:57:00 | 随想・・・。

  今年三回目の草刈りをやりました。ヘトヘトになりましたね。

午前中に済ませる為頑張りましたが、後片付けまでできませんでした、体力的に限界でしたね。

強烈な暑さで日差しが強くなってくるともういけません。

  水分の補給はこまめにやりましたが、終盤身体に力が入らなくなってきたので止めにしました。

この時期は強い日差しの中での重労働は命の危険と隣り合わせですね、まさしく・・。

  家の草刈りは元々段々畑の跡地なのでそこを上がったり下がったりと、それはきついのですよ。

足腰にかなり応えます、疲れが倍増しますからね。

超ハードなんですから・・・(>_<)

まぁ、とにかくやり終えましたが、明日また早朝から掃除や片付けをやるつもりです(>_<)

  今週末から子供達が帰省します。賑やかになりそうです。

息子夫婦は孫を連れて、娘は今月からドッグスクールを立ち上げ独立し、久々に休暇というか自由な時間が取れたようでワンコ3匹連れです。

  家内も何だかんだとその受け入れ準備に忙しそうにしていますが、僕の役目はこの草刈りと後は二階の日差し除けのシールドを取り付けるだけですが、お盆の準備・・やれやれですね。

でもやっぱりお盆休みというか夏休みは賑やかで、ちょっとだけ子供に戻れるような気分になったりして、川に行こうか海にしようか、バーベキューもできたらいいなぁとか・・ですね。

そんな気持ちになるのですよね。どこかウキウキとね・・。

  孫が増えましたから狭いですね、普段は二人で生活している空間に孫を含め四人増えるのですから・・。

僕は事務所で寝ようか、それとも超早起きして生活の時間をずらそうか・・などと一人作戦を考えています。

四、五日は窮屈な思いと賑やかさが入り交じった日々が続きそうです。

孫はまだ一才に満たないのでそう連れ回して遊ぶ訳にはいきませんが、毎年それが楽しみになってくるのが手に取るようにわかります。

この孫、足腰も強くて一才を待たずに歩き始めました。健康で元気でやんちゃで楽しみな子です。

五年後はきっと竹刀を振り回していることだろうと想像しています。剣道小僧にします。

さてさて、何処の道場に預けることにするか・・今から親の意見も聞かずに勝手に考えています。

ほぼ決まっていますがね(^o^)

  と云うことで、暑中お見舞い申し上げます。

くれぐれもお身体大切にお過ごしくださいね。

 写真beforeafter  です(^o^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 猛暑の中の剣道稽古と嬉しい... | トップ | 地元の憂鬱。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

随想・・・。」カテゴリの最新記事