Ryojinブログ

剣道のこと、オオカミ復活運動のこと、そして紀州犬のことやいつも行き来している大好きな京都のネタなども綴っていきます。

自転車で転ける(>_<)

2018-06-22 10:06:17 | 随想・・・。

  今日は朝から天気も良くで久々にコク(紀州犬♂)を連れ出して自転車で出かけました。

いつものようにウンチをさせてまた走ってみたいな感じでイオンの裏側にさしかかったら駐車場の方から一台の車が出てきて、その車、僕がすぐに前を横切るであろうことをまったく無視してそのまま平然と飛び出し、こっちを見向きもせず行ってしまいました。

僕は多少の余裕があったので「何をするんや!」みたいな感じで運転席を睨みましたが、そのおばちゃんまったく素知らぬ顔・・。

「こういう人が怖いのや・・」

  そしてやれやれ参ったなぁと思った刹那、コクがまたウンチしそうなので前輪ブレーキを僅かにかけたその瞬間ハンドルを取られてしまい、そのまま右斜め前方に放り出されてしまいました。

アスファルトの路面に右手、肘、肩、右脇腹と順にしっかりと打ちつけられ一回転しました。

  まるで柔道で下手な受け身をしたみたいになり、これで脇腹というか肩から広背筋あたりを強烈に打ったようで、右背中が滅茶苦茶痛くて頭もがんがんして気分が悪くなるしで身動きしたくなかったのですがそうもいかないし、何食わぬ顔でウンチしているコクを横目に自転車を点検し、ウンチも取って、自転車曳き曳きもう帰ろうかなと思ったのですが、しばらくすると少し痛みも和らいだのであらためて傷の確認をしました。

掌は厚手にできているのでヒリヒリするくらいで大丈夫、肘が擦りむけて血が出ている状態でこれが一番重傷、膝上ほんの少しの擦過傷、左手親指先少し痛むとまぁこの位で、よくこんなんで済んだものだと思いましたね。

結構スピード出てましたから・・転ける瞬間こりゃヤバイ!怪我する!と思いましたものね。

  結局数分休んでまた自転車漕ぎ漕ぎ出かけました。

神社の手水で傷を洗わせてもらい、いつものようにお参りをして帰宅しました。

  で、少し不思議な話。

家内が階下に降りてきた時、ソファーに腰かけている僕の姿を見て!?ぎょっと驚いたと云うのですよね。

むろん僕が出かけているのは知っていますから、当然ながら幻ですよ幻・・ね、当たり前ですが。

普段そんな霊感的なものなどまったく縁のない家内が一瞬不吉な予感がしたらしいです(>_<)

  僕、言ってやりました「俺がこのまま帰って来ないいんじゃないかってか?」

「・・・・そ、そんなことはないけどね・・・」ですって(^_^;)

とまぁ、久々に自転車で転けた話ですが、起き上がった瞬間何を思ったか。

「明日の剣道だいじょうぶかなぁ」これでした(^o^)

今はすっかり大丈夫です、不死身です・・僕。

明日大丈夫かなぁ・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 余震が心配です。 | トップ | 京都にいます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

随想・・・。」カテゴリの最新記事