Ryojinブログ

剣道のこと、オオカミ復活運動のこと、そして紀州犬のことやいつも行き来している大好きな京都のネタなども綴っていきます。

暑中お見舞い申し上げます。

2021-08-28 14:05:08 | 随想・・・。

  世の中は相変わらずコロナの話題とその影響で、まともに機能しているとは到底思えません。

集団ヒステリー状態におこたっているのは火を見るよりも明らかで、その原因の一つを担っているのがマスコミの煽り報道です。

国民の大半の情報弱者はそちらに先導されていきますから・・・。

  この状況を冷静に分析し一握りの人達に伝える役目は普段の評論家や真っ当な学者や研究者だと思うのですが、いわゆる一番目につくテレビや新聞などのマスメディアがそれを見る人にとって頭から信じざるを得ないような存在に膨れ上がってしまっていて、そう云う一部の正直で善良な本質的な存在が大きな煽動の流れにかき消されているようなそんな印象を僕は持っています。

  とにかく治療薬を早く流通させないと話になりません。ワクチンを何が何でも打たせたいが故の大掛かりな煽動が行われているように感じられてしょうがありません。

今やワクチンより治療薬だろうが。

やっぱりなんかおかしい・・と考えるのは、当たり前ですが僕だけではないと思います。

  とまぁ、そういうことで三重国体も中止になりました。

元々国体の存在そのものに懐疑的な立場の僕ですが、その考えと今回の中止決定とは意味が違います。

盛り上がっている?パラリンピックピックや高校野球、インターハイが普通に行われている現状とどうしても矛盾を感じる人は多いと思います。

  もう少し別の視点や観点での現状の捉え方で問題点をあぶり出し、独自の提言やその実行ができないのかなぁと・・まぁこの知事の感覚とインテリジェンスの問題と僕は認識していますが・・・。

例えばあの馬鹿げたPCR検査とかにばっかり振り回されないで、だいぶまとまってきた治療薬の普及等々もっと斬新で独自のスタイルを実行できないものかと、絶大な権限を持つ立場なのに・・・などと思ってしまうのですよ。

止めること自体は流れ上致し方無いかもですが、色んな方面に落胆や不信のようなものを生みました。

知事は「県民の皆様の命を守り抜く」などとまぁ耳障りの良いこと言っていますが、もうすでに衆議院に立候補する彼は心ここにあらず感は否めませんね、どこかの首相と同じこと言っています。

  それはさておき、毎日暑いですね。鬱陶しい季節外れの雨が止んだと思ったら今度はこの猛暑です。

いやはや夏だから当たり前と云えば当たり前なんでしょうが、年々暑さそのものの質がひどくなるようで困ったものです。

  あまり家から出たくないという気になっちゃうものの、部屋の中で悶々としてるのも嫌だし、そうこうしてるうちに時間が過ぎて行き一日が終わってしまうのですよね。

暑さも相まってか、何だか嫌な感じで、このコロナ禍のことから人生2年くらい損した気分ですよ。

  さて今年から挑戦するぞ!と気合を入れていた渓流釣り・・・これも長引いた雨や猛暑のせいであれよあれよと気をもんでいるうちにいつの間にか漁期も終わりに近づき、これも来年に持ち越すことになりそうです。(もう少し涼しくなってから少しチャレンジしようと思っていますが・・)

  と云うことで誰もが条件は同じです。くれぐれも熱中症などに用心してくださいませ。

  愚痴にも似た暑中見舞いでした。

終わります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナマ帽のこと。 | トップ | 今度の衆議院選挙について。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

随想・・・。」カテゴリの最新記事