Ryojinブログ

剣道のこと、オオカミ復活運動のこと、そして紀州犬のことやいつも行き来している大好きな京都のネタなども綴っていきます。

那智の出産間近。

2013-11-11 10:29:10 | 紀州犬

いよいよ那智のお腹が大きくなってきました。

あの運動神経の塊のような那智もさすがにしんどそうな素振りを見せることがあります。

僕はもちろん楽しみなのですが・・・反面徐々に不安と心配の念が頭をもたげてきました。

それは出産のことではなく、生まれた子犬達の将来・・・と云うか里親探しののことです。

家内などは諦めたように「もう、みな家に置いとく^^^^ 」などと戯けたことを言い出す始末で・・・前にコメントをもらった先輩犬のように7匹も出てきたら・・・一体どうするんや・・・みたいな・・そんな心配なのです。

いわゆるその責任に対する心配なのです。 

とは言ってもやはり楽しみの方が優先されてるかなぁ・・・・心理的には・・・。

朝、僕が起き出すと見計らったかのように尻尾を振りながらゲージから出てきます。そして僕が洗面や着替えの間中近くで座ったり寝そべったりしてそばを離れません。時には大きな声で話しかけてきます・・・これホントです・・・目を見れば判りますし・・・。

僕が出先から帰った時など、もう車が着いた時から判っているらしく窓からこっちを見て千切れんばかりに尻尾を振って出迎えてくれます・・そして再会を果たした後は何と素っ気無いほど無視・・をかまします^^^^まるでネコみたい・・・・ですね。

そんな那智ですが、出産まであと1週間くらいでいよいよ秒読み段階です。

とにかく無事に生んでくれたらそれで充分・・・後のことはまた考えることにします。

※那智の生後45日頃の写真アップしました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高齢化と老齢化。 | トップ | 信じられないもの・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

紀州犬」カテゴリの最新記事