はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

談山神社の紅葉(3)

2018-11-20 18:59:59 | 紅葉
談山神社の拝殿には吊灯篭があり、これがいい雰囲気を作り出してくれます。

1




2




3




4




5




6




7




8









10




11




12




13



談山神社を訪れた日は生憎の天気でしたが、ほぼ見頃を迎えた紅葉を楽しむことができました。
11月も中旬から下旬にむかっていますが、京都の紅葉の名所はどこも見頃を迎えていることでしょう。

※撮影日 2018.11.14


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊り燈篭 ()
2018-11-20 19:14:39
今晩は。
良い雰囲気を醸し出す吊り燈篭
中から捉えるのも良い感じですね。
今日は2,3,6,7,8,9,10,12,13がお気に入りです。
晩秋に良い表情を見せますね。
素晴らしい紅葉です。


Unknown (takayan)
2018-11-20 19:33:41
こんばんは。
桜の季節も良いですが、やはり談山神社はこの時期ですね。
今日は全てお気に入りです。
1〜4番の吊り灯篭は絵になりますね。
昨年私も撮りました。
最後の十三重塔の前ボケが素晴らしいです。


Unknown (よっちん)
2018-11-20 21:05:07
談山神社は絵になりますね。
私もここは大好きな場所です。

週末の三連休は
紅葉情報を見ながら
どこに行くか検討中です^ ^

応援ぽち
Unknown (はりさん)
2018-11-20 21:28:33
信さん
こんばんは。
談山神社では十三重塔とともに
吊灯篭が私の好きな撮影スポットです。
後ろの紅葉もいい感じで色づいてくれました。
良い時期に行ったものです。
沢山のお気に入りありがとうございました。
Unknown (はりさん)
2018-11-20 21:34:28
takayanさん
こんばんは。
桜の時期に吊灯篭も撮っておられたのを
よく覚えております。
桜もいいですが紅葉も素晴らしいですね。
全てのお気に入りありがとうございます。
最後の写真はもみじが窓のようなところを
探すのを苦労しました(笑)
Unknown (はりさん)
2018-11-20 21:42:31
よっちんさん
こんばんは。
明日香にはよく行かれるようですが
やはり談山神社もお気に入りの場所でしたか。
三連休は紅葉がどこも見頃でしょうね。
しかし、人出も半端じゃないでしょうね。
私も早朝狙いで何処かに行きたいと思います。

コメントを投稿