はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

万博公園の春の花(2)

2018-04-13 19:00:00 | 花めぐり
春の花を探して日本庭園を歩いています。

今年は桜を愛でることができなかったのが残念です。一瞬、桜かと思いましたが、ハナカイドウが咲いていました。


ハナカイドウって名前が好きですね。


薄いピンクが美しいです。


昨年も咲いていたあたりに、今年もイカリソウが咲いていました。


ちょっと遠いので腕をいっぱいに伸ばして撮りました。


やっぱり望遠も持って歩かないといけませんね。でも、重たいから大変です。


ドウダンツツジも咲いていました。釣り鐘が可愛いです。


秋になったら真っ赤になって、また楽しませてくださいね。


※訪問日 4月10日

※久しぶりに旅に出ています。この時間、四国の金毘羅さんにいます。また、旅日記を見てくださいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2018-04-14 08:28:50
おはようございます。

今朝は、琴平山のあの階段を一歩一歩登られてるのでしょうか
 一番下の入口にあるお肉屋さんでコロッケを買った思い出が蘇ります。

イカリソウやドウダンの花を見る季節になりました。 わたしも5月残雪のアルプス計画を夢見る様になってきています。
 御在所の年パスもあるので五葉ツツジも楽しみなところです。
美味しいうどんもぜひ掲載してくださいね
返信する
旅の空 ()
2018-04-14 08:53:55
お早うございます。
そう云えばはりさんの声がしないと思ったら
四国でしたか
讃岐の金毘羅さんですか、うどんが美味しそうですね。
お天気が心配ですが
無理はしないで下さいね

返信する
Unknown (はりさん)
2018-04-14 13:14:35
錫杖さん
こんにちは。
金比羅さんや善通寺をぶらり
うどんも食べましたよ。
久しぶりにお遍路さんもしました。
のんびりした旅です。
返信する
Unknown (はりさん)
2018-04-14 13:18:01
信さん
こんにちは。
そうなんですよ。
2週間ぶりに旅に出ました。
うどんを食べたり
お遍路さんをしたりと
のんびりと旅しています。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-04-14 14:02:12
四国の金比羅さんですか。

長い石段を登られましたか??
私はあの石段が好きです。

応援ぽち
返信する
Unknown (takayan)
2018-04-14 18:55:04
こんばんは。
久し振りの旅は讃岐ですか。
蕎麦も好きですが、うどんも大好きです。
当然琴電も撮影対象でしょうか?
旅写真楽しみにしています。

花海棠は桜とは違って色濃くて可愛い花ですね。
何時もながらいい色ですね。
望遠があればイカリソウも、もう少し大きく撮れたでしょうね。
灯台躑躅は花も良いですが、秋も楽しみですね。
久し振りの旅を楽しんできて下さいね。

返信する
Unknown (はりさん)
2018-04-14 19:31:37
よっちんさん
こんばんは。
一応登りました。
根性無しなので大門まで365段でした(笑)
以前に登ったことがあるので(いい訳です)
階段の写真はしっかり撮りました。
返信する
Unknown (はりさん)
2018-04-14 19:36:31
takayanさん
こんばんは。
久しぶりに四国に行きました。
八十八カ所遍路旅をしている頃は
よく行ったのですが。
うどんを食べたり琴電に乗ったりと
讃岐の旅を楽しみました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿