はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

今日はロックの日ですが

2020-06-09 19:18:18 | 花めぐり
今日はロックの日です。
みなさん戸締まりをしっかりしましょう。
じゃなくて、音楽のロックの日でした(笑)

というわけで、今日は万博公園に行って来ました。
ロックの日と何の関係があるのかとお思いでしょうが、41年前にここでイーグルスのライブがあったのです。
強引にこじつけましたが、お祭り広場の夜空に「ホテルカリフォルニア」のメロディがとけていったのでした。

それから時は流れ、夏が来たような万博公園で花の撮影をして来ました。

スイレンは見頃を迎えていました。



ここは日本庭園のはす池です。



スイレンやハスを写すには望遠レンズが欠かせません。



ハスも少しだけ顔を見せてくれました。



となりの花しょうぶ田では、ハナショウブが見頃を迎えていました。



ハナショウブの撮影は難しいです。



沢山の種類にいつも驚いています。



日本庭園から移動して、あじさいの森にやって来ました。



アジサイも種類が多いです。



素敵な名前が付いていたと思うのですが‥。



七分咲きとありましたが、もう見頃といってもいいでしょう。



平日でもあったので、人は少なかったです。



今回はどの花も少しずつでしたが、後日に詳しくアップしたいと思います。

※撮影日 20202.6.9



ロックの日は、やっぱりロックです。


It's Only Rock'n'Roll (But I Like It)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Youtube ()
2020-06-09 20:15:03
こんばんは。

され最後はてっきり動画だと思って
何回もクリックしてしまいました。
お不動様をさりげなく入れて
なかなかaggressiveな一枚です。
良いアングルでお腹がスマートです。
(失礼しました)

返信する
Unknown (はりさん)
2020-06-09 21:54:23
信さん
こんばんは。
動画でお見せできれば良かったのですが‥。
エレキギターはアンプに
つながっていませんでした(笑)
お腹は自粛生活の成果です。
これでは山歩きが思いやられますね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿