= Cresc. =

>>The memory over IP
>>|

なんだぼ

2013-10-10 04:37:04 | Filesystem.log1
涼しくなったと思ったら暑くなりやがりまして。(挨拶
台風の影響なのか何なのか。
オーディオテクニカのBluetoothのイヤホンがあるのですが、
バッテリーがそんなに持たないのと、へたってきた感じがあるので
バッテリー交換というか増強というかしてみました。
型番はATH-BT02と書いてありますね。
先ずはテスターでバッテリーの電圧を測ってみますと確か3.8Vほどでした。
ということでこれはエネループ3本ですなーということで電池ボックス買ってきてつなげました。
電池ボックスのお値段は200円ほど。
配線後の再組み立てが少し難しいかもしれませんがうまく収まります。

ポイントはクリップの穴が開いているところにプラスドライバ・・に一つ足を増やした頭のねじがあるので
そこに先ず気づかないといけないですね。
5本溝用のドライバもってないよ・・・という方は超小型のマイナスドライバでいけます。
ねじ頭をつぶさないように注意しましょう。
(5本溝用のねじとかドライバてなんていうんでしょうね・・・→普通に「5溝」みたい)

あとはUSB端子の隣に引っかかっている部分があるだけです。
ちなみに、USB端子の近くにある既存の穴から配線を外に出せます。

内臓バッテリーは両面テープで止まっているので外しにくいかもしれません。

配線の取り回しは少し難しいです。
分解したケースのクリップが付いている方の内側をみると押さえ板がいるのですが、
円筒形の部分と押さえ板の隙間を通るようにしてUSB端子の隣の小さい穴から出します。

さらにボタンやイヤホンの配線を正しくセッティングしての組み立てです。
テープかなにかで仮止めしてやると作業しやすいと思います。

以上バッテリー交換でした。
しばらく使ってなかったのでどれくらい持つか分からないですがかれこれ10時間くらい使ってますが動いてますね。
まぁ、そんなにすぐなくなってもらっても困りますわ。

テスト運用中なので電池ボックスにテープで止めて使ってますが、最終的にはかっちり固定したいですな。
こういうときに3Dプリンタとかあると便利なんでしょうな。

最新の画像もっと見る