平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

新しい眼鏡

2022年10月07日 | 日記

 Zoffさんで眼鏡を新調しました

白内障の手術後に病院で紹介されて作った10万円の眼鏡は

度が強すぎて疲れるのであまり使うことがなく(ーー:

三年前の免許の更新時には営業車のみの眼鏡使用の指定も消えたので眼鏡は必要ないって言えば

必要ないんですけど 老眼が進んできている事と 夜間は(特に深夜)疲れてくると乱視と

老眼が強くなってくるのと来年早々また免許の更新があるので慌てなくて済むようにと

作っときました

遠近両用・ブルーライト35%カットでなんと!22000円です♪

Zoffさん安いので助かります

 

昨夜は一気に寒くなって外気温がなんと14度!

今朝早速今年初のストーブのお披露目ですわ(^^:

 

今年はコロナとインフルエンザのW流行があるとか?ラジオで聞きました

なので インフルエンザにかかったことも予防接種もやった事ないんだけど

コロナ感染で10日間の自宅療養で懲りたので予防出来るものはなんでもやっておこう

ってことで 近くの病院へ電話したら

予約なしでできると言うので早速やってきました(2300円)

接種済証なんて出るんですねぇ

何に使うんだろう

高齢者さん(自分もだけど)結構インフルエンザ接種で来てました

 

小まめに体調管理しっかりやらないとね!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵描き便り | トップ | またもコロナに? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2022-10-08 11:13:31
もうインフルエンザの接種の時期が来たんですね
去年はほとんどインフルエンザの患者もいなかったようですが
今年はぼちぼち患者がみられるようですね
私もぼちぼち コロナの4回目とインフルエンザの接種の予約をしようかな
返信する
Unknown (カズ)
2022-10-09 00:12:13
ソフィーさんへ

そうなんですよねぇ
なんで今年は大流行になるのか知りませんけど
早めに予防接種した方がいいとラジオで言っていたので初めてやりました。
コロナワクチンも4回やったけどオミクロン対応の
じゃないので早く新しいワクチン打ちたいです
(^^:
返信する

コメントを投稿