平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

今日はヘルメットで

2019年09月27日 | 日記

自転車に乗る時 遠出以外は通勤も含めて殆ど普通の帽子を被って

乗っているのだけど今日はしっかりとヘルメットにスポーツサングラスで・・・・

 

何でそんな気分になったかというとね・・

昨日仕事で信号待ちしていたところ 歩行者用信号機が点滅し始めたら

遠くからクロスバイクに乗ったオッサンが早く渡っちゃおううと斜めから横断歩道に

突っ込もうとしたのですが 歩道と車道を仕切る段差ブロックに後輪が引っ掛かって

僕の目の前で転倒!

周りにいた若い人たちが走り寄って起こしてくれたのは人間じゃなくて自転車

だった(--:

だって片側3車線もある広い国道で点滅したら歩行者だって渡り切れないので

止まっている状況なのでした・・・・

はた目にはお馬鹿なオッサンだった(--:

でもね! ヘルメット着用していたのです。

これは自分の身に置き換えてみることにしました。

おバカなオッサンにならないように気を付けなくっちゃね。

で・・・どこへ行ったかというと

郵便局と

歯医者さんに

土手のコスモスは先日の台風でこんな感じてなんとか生きてます

 

近所のアヒルさんは水遊びのあとの毛づくろいかな?

 

選挙期間でもないのにこの群衆!

山本太郎・北海道 長周新聞

山本太郎さん頑張ってますねぇ~♪

政治も企業も 嘘隠蔽は当たり前 金と権力が正義 こんな社会でいいわけがない!

れいわ新選組旋風世界に広がってほしい!

お気に入り登録された作品は無し。

今日のご飯

 

今日のご飯に感謝です♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険とお金のお話 | トップ | 高校生が山本太郎の経済政策... »

コメントを投稿