平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

トマトで血圧を下げるって

2020年12月12日 | 日記

先日ラジオでトマトで血圧を下げるってお話を聞い

てびっくり!

 

トマト大好きなので嬉しいなぁ~♪

トマトにはもともと血圧を下げる成分があるそうな

んだけどその成分GABA(ギャバ)を沢山含んだ

マトを筑波大でゲノム編集で作ったそうだ

ゲノム編集トマト、厚労省が届け出受理…血圧下げる成分豊富に改良 : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) (yomiuri.co.jp)

22年ころには販売可能になるらしい しかし

遺伝子組み換え食品ではなくてゲノムって

なんだべ・・・???

難しいことは知らないけど安全で体にいい食品が生

まれるのは嬉しい・・かな。

 

       今日のご飯

 

 

 

写真素材のピクスタ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 眼鏡 »

コメントを投稿