平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

チンご飯

2023年06月25日 | 日記

近頃は何でもチン〜♪で済ませているご飯

今日はスーパーへ行く途中にオリジンの店先に茄子の辛味噌炒め

のチラシが貼ってあって オリジン入った事無いけど

美味しそうなので買ってみようと思ったら・・・

たくさん並んでいるパックの列には揚げ茄子🍆しかなく店員さんもいなくて

お客さんが好きなものを選んでセルフレジで染ませて出ていってるでわないか

奥の調理場には誰かいるみたいですけど一人分の茄子の炒め物を頼んで出来るのか?

っていうか時間がかかるならいらないわと声かけないで店を出ました

こうなるとどうしても茄子炒めが食べたい気分がMAXで久しぶりに茄子炒めを作る

気満々でスーパーで茄子を買って即席の味付け味噌なんかのコーナーへ行ったら

こんなのがありました

なんと茄子いためも電子レンジで出来ちゃうんですねぇ〜♪

これなら後片付けも要らないしで早速試してみることにしました

封を切るとナント!ニンニクの香りがプ〜んときた

近頃の惣菜品なんかもそうだけど

どうして何にでも🧄ニンニク入れるかなぁ(ーー:

        チン〜♪

出来上がってみるとニンニクの匂いはそれほどでもなく

味はまぁまぁかな 手間がかからない分これもありかな(^^)

         今日のご飯

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島・穴原温泉&男沼ハイキング | トップ | 割戻金 »

コメントを投稿