平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

キンモクセイのじゅうたん

2017年10月20日 | 日記
毎年 冷たい雨に肩をすくめて歩く頃 小さな花のじゅうたんに道をふさがれて
思う・・・



もう暖かい日の思い出作りはここまでなんだなぁと。

もう強い香りはないけど 花弁はしっかりと開いているし 踏むのは何だか気が咎めて

つい大廻してしまう。。。。。。




小さなものたちの輝きって いいなぁ。



20日は家計簿的には 月末で クレジット払いの今月の支払い明細が来たので
レシートのチェックもやった。



面倒だけど ポイントがもったいないので カード払いが出来るところはカードでやる
使った分はその日のうちに支払い用通帳に現金を振り分けるので月末に慌てることは無い。

今月も身に覚えのない請求は無し。

今日のご飯



今日のご飯に感謝です♪







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵かき便り。 | トップ | お絵かき便り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家計簿 (チィエリ)
2017-10-21 21:45:21
 きちんと家計簿つけて偉いですね。いつの頃からか付けなくなってしまいました。
 現金は食費くらいですし、カードも決まったショップさんなので付けなくなってしまいました。物欲が殆どなくなり歳のせい?などとふとため息が・・・
返信する
Unknown (カズ)
2017-10-22 03:12:00
チィエリさんへ

アッ!
家計簿は付けていないです
領収書のチェックをするだけなんです(^^:
ネットでもよくカードを使うので不正使用が
ないかの為です。

物欲が無いって事はいい事じゃないですか♪
僕は欲しい物はいっぱいあるけどできるだけ
物は増やさないようにしています
これは歳のせいです(笑)









返信する
Unknown (みどり)
2017-10-22 17:11:33
 選挙、立憲派、幾つかありますが、小選挙区制度は不都合ですね。せめて比例で野党が伸びて欲しいものです。
 金木犀の花散る道を踏みつけにしたくないとは、優しさを感じます。
雨ばかり続いておりますが、高く澄み渡る秋空を仰ぎ見たいものですね。
返信する
Unknown (カズ)
2017-10-22 18:39:52
みどりさんへ

選挙は投票済ませたら 後は野となれ山となれ
の心境です・・他どうにもなりませんものね。
生活環境が違えば考え方も違ってくるし
人の心は変えられないし 時代の流れは止まらない

キンモクセイも もう終わりですねぇ。

返信する

コメントを投稿