宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

フジッコの子持ち昆布をつまみながら究極の卵かけご飯を食しましょう。

2010-11-07 15:22:34 | キッチンあらかるとのつぶやき
宅配☆弁当☆町田☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________
今回は、こだわりのたまごかけご飯のご紹介です 生玉子(L玉)は白身と黄身を分け黄身だけ使います。

黄身をザルの上にのせ楊枝で穴をあけて、薄皮を上手に除いておきます。

そこに塩を耳かき1杯程度加えると、少し硬くなります。 さらにヤマキのめんつゆ小さじ1杯と生醤油を1.5杯加え、泡立たないようにゆっくりとまんべんなく混ぜます。とにかくゆっくりです。

私の経験ですとご飯は炊きたてをどんぶりに300g盛り、表面の荒熱を取ります。そこに静かに味付け卵黄を乗せて完成。

召し上がる時は、かき混ぜず口に運び小鉢に盛ったフジッコの子持ち昆布にときどき箸をしのばせる。

たとえ美味しさで笑顔がこぼれそうになってもひた隠しにし、厳粛なおももちで味わってください。

最後の合掌! ごちそうさまでした 



お試しあれ!
宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューとご予約はこちら
http://8088.jp
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。