宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宅配町田相模原弁当キッチンあらかるとの絶妙チャーハンの隠し味は味の素とフレーブです

2011-10-15 15:08:09 | 弁当に使える裏ワザ《町田発》
宅配☆弁当☆町田☆オードブル☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________
先日味の素さんからパンフ頂きました。

みなさん味の素とハイミーの違いご存知でしたか?

ハイミーは、昆布のうまみ成分(グルタミン酸ナトリウム)が92%に対し鰹節のうまみ成分(イノシン酸ナトリウム)と椎茸のうまみ成分(グアニル酸ナトリウム)を足して8%。

味の素は昆布のうまみ成分が99%に対し鰹節のうまみ成分と椎茸のうまみ成分を足して1%。

なるほど私もそこまでは知りませんでした。 

ゆえに煮物やスープにはハイミー 炒め物や素材の下味には味の素がよりベストと言う事ですね。

ひとつ参考になった情報に冷凍の枝豆を解凍する際に、流水でなくひとつまみの味の素で解凍すると甘みが引き立つと言う事でした。

又、牡蠣を牛乳につけて臭みを消す際にも味の素を加えるとさらに臭みを消してうまみを引き出すそうです。

ちなみに、チャーハンの時は味の素とフレーブを同量でご飯を炒める時に加えると抜群に美味しくなりますよ。

いわゆる、味の素さんとヤマサさんのコラボですね!


おためしあれ!





宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューとご予約はこちら
http://8088.jp
-->
コメント   この記事についてブログを書く
« 宅配弁当キッチンあらかると... | トップ | 町田弁当宅配のキッチンあら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弁当に使える裏ワザ《町田発》」カテゴリの最新記事