宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たかがさつま芋天ぷら されど。。。この裏ワザで。。。

2008-04-17 10:48:42 | 弁当に使える裏ワザ《町田発》
弁当☆町田☆キッチンあらかるとの柿並です。

真夏にクリスマスツリーを飾りませんか?
______________________________________________

さつま芋の天ぷら美味しいですよね~ でも火が通ってないのが心配で、ついつい硬くなった事ありませんか? お教えしましょう! さつま芋は皮をよく洗って1,5cmの厚さにカットしてひたひた程度の水に放します。(この水は捨てないでね!) 別なべにさつま芋と水を入れて、ひとつまみの塩を加え蓋をして中~弱火で茹でます。硬めに茹でてさっとザル揚げして、芋同士がくっつかないようにして水分を飛ばします。完全にさめたら、天ぷら粉に卵とさきほどとっておいた水(沈殿した澱粉質が衣をパリッと仕上げます)を加え、芋には打ち粉しないで揚げます。この厚さでも火が通りポクポクの天ぷらの完成!

お試しあれ!
      当店のホームページです。。。

       http://8088.jp

コメント   この記事についてブログを書く
« 365歩のマーチのような人... | トップ | 明石焼き風法蓮草シチューは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弁当に使える裏ワザ《町田発》」カテゴリの最新記事