宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かき揚げと納豆巾着をのせてほうじ茶漬。。

2010-03-16 23:38:25 | キッチンあらかるとのつぶやき
宅配☆弁当☆町田☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________
今回はたらこを使った節約メニューのご紹介です タラコはラップをして解凍ボタンでじっくり火入れします。。

フジッコの昆布の佃煮を包丁でみじんにカット。。 春雨は戻して玉ねぎと一緒に炒めます。。タラコと昆布 そして春雨を混ぜ最後に少しの納豆を加えじっくり練り上げます。。

油揚げをすりこぎ棒でしごきながら半分にカットしてその中に入れます。。

その巾着を牛乳に5分浸します。。 フライパンに油を敷いて巾着をじっくり弱火で焼き上げます。。

皿にもって脇に玉葱と人参だけのかき揚げを添えます。。 ご飯の上にかき揚げと巾着をのせてほうじ茶をたっぷりかけます。。

召し上がる時は巾着を割って混ぜて食します。。これは、能登に住んでいる学友に教わったレシピです。。 焼酎ストレートの合間に食するとの事 合間にご飯しながら飲むなんてまさにノンべの世界ですね。。


  
   お試しあれ!
宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューはこちら
http://8088.jp
コメント   この記事についてブログを書く
« 美味しく安上がりなトマトソ... | トップ | 体にも美味しい、おもてなし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キッチンあらかるとのつぶやき」カテゴリの最新記事