宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

体にも美味しい、おもてなし用の大根めしはいかが・・!

2010-03-17 17:08:25 | 町田で老舗の宅配弁当店からのお知らせです
宅配☆弁当☆町田☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________
今回は体にも美味しい、大根めしのご紹介です。。3合でしたら大根はチョット多めの300~350gを太め千切りにして塩をまぶします。。 

刻み油揚げは油抜きしてからしぼります。大根の葉は塩を多めにまぶして少ししてから熱湯で、色よく仕上げ流水でさまします。。お釜にお米と3カップ(マイナス50cc)の水を入れます。。

清酒を大さじ1 醤油を大さじ1.5 サラダオイルを小さじ2 砂糖小さじ2 片栗粉を小さじ1╱2 よく洗って切った板昆布を5センチ。。最後に洗った大根を乗せてスイッチオン。。炊き上がってピーとなったら大根葉を入れてよく混ぜて蒸らします。。

椀に盛り付けて白ゴマとイクラを中央に飾ればもてなし用の大根めしの完成。きれいですよ!



  
   お試しあれ!
宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューはこちら
http://8088.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。