宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鶏もも肉のグレープフルーツの皮で白ワインのお供を作りませんか。。?

2010-04-19 17:45:48 | 宅配弁当店の私の簡単お手軽パーティ
宅配☆弁当☆町田☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________
 鶏モモ肉300g見当は縦半分に割って皮にフォークで穴を開けます。。皮と反対側に2センチ幅の切り込みを格子状に入れます。。フライパンにオリーブオイルを50cc入れそこに、ニンニクスライスひとかけ分と塩大さじ1杯弱を加え弱火で1分(手で触れる温度)暖めて1分置き、更にこの工程を1回繰り返します。。

フライパンの下に厚めの布巾を敷き、そのフライパンの中に鶏肉を入れてポテトマッシャーで押すようにして味をなじませます。。そのまま1時間漬け込んでから半分タレを小鉢に移して中火で皮目から焼き始めます。。

フライパンに付いたドリップを肉でこそげるようにしながら焼き上げます。。バチバチ言い始めたらタレを元に戻して黒胡椒を加えて少しフライパンを振り最後にグレープフルーツの食べえ終わった皮を洗って水分を拭いたものを1cm位にカットして1/2個分入れて更に振ります。。

グレープフルーツの香りが回り更に鶏肉から出てきた鶏臭い匂い成分を中和してくれます。。時々料理ハサミで肉芯の色合いを見て中央がちょっと半生位に仕上げ蓋をして蒸し焼き(こうすると鶏肉が硬くなりません) 白ワインにぴったりの料理の完成。。!





  
   お試しあれ!
宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューとご予約はこちら
http://8088.jp
コメント   この記事についてブログを書く
« 鶏そぼろの基本レシピのご紹... | トップ | 居酒屋のオニオンリングを作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宅配弁当店の私の簡単お手軽パーティ」カテゴリの最新記事