宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

町田の宅配弁当のおすすめ鍋シギはいかがでしょうか

2011-09-04 15:20:23 | キッチンあらかるとのつぶやき
マルコメの二年熟成味噌は、独特の深い味わいがと素材の持つ甘みが美味しいですよね。

今回はこの味噌を使った鍋シギのご紹介です。

鍋シギの語源は確か茄子の中にシギと言う野鳥を詰めて調理して味噌を塗った所から来たんだと以前聞きました(あまり自信ありませんが)

茄子を輪切りにしてあくを抜いて水気をよく拭いて、フライパンに油を多めに敷いて転がして焼き上げます。

茄子は一度スノコにとりだして、余分な油は流します。

同様の方法でピーマンを調理して油抜きします。

豚肉は、少量の水を加えて弱火でふっくら蒸す感覚で炒め、そこに甘辛味噌を加え強火にしてからめ すぐにピーマンと茄子を加えれば完成。

この味噌は、こういった使い方でもとってもよい味を出します。
甘味噌のレシピは、マルコメの二年熟成味噌大さじ5杯 水大さじ4杯 みりん風調味料大さじ4杯 清酒大さじ2杯 砂糖大さじ3杯 穀物酢大さじ1杯 おろしニンニク大さじ1杯です。

炒め味噌の時は跳ねて火傷しやすいのでフライパンを持った手の上に濡れ布巾を乗せてふると安心ですよ!

おためしあれ!






宅配弁当 町田のキッチンあらかるとのメニューとご予約はこちら
http://8088.jp
-->
コメント   この記事についてブログを書く
« 宅配弁当のキッチンあらかる... | トップ | 町田弁当のキッチンあらかる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キッチンあらかるとのつぶやき」カテゴリの最新記事