宅配弁当 町田 仕出し弁当 町田相模原への配達弁当ブログ

宅配弁当 予約弁当 当日雨天中止もキャンセル料なし 相模原町田 給食弁当事業所弁当 宅配料無料 キッチンあらかると

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幼稚園児御用達のクリスマスチキンはいかが。。!

2009-11-27 17:44:47 | 宅配弁当店の私の簡単お手軽パーティ
宅配☆弁当☆町田☆キッチンあらかるとの柿並です。
____________________________________
手羽先は関節の部分を指でチェックして包丁の根元でカットします。。分厚い根元の方には骨が二本ありますので細い方を肉を濡れたタオルで押さえながら抜きます。。骨の飛び出している方を上にしてタオルでグッと肉を押し下げます。。肉が開かないように下側に楊枝を2本バッテンの要領で打ちます(怪我しないでね)。。フライパンに醤油1カップと砂糖3/4カップ 白ワイン1/2カップ ニンニクお好みで(意外と多めの方が冷めてもグー)で弱火でころがし煮していきます。。焦げそうだったら時々水を差します。。油が溶けて来ると手にはねますのでフライパンをもつ手に濡れ布巾を乗せるといいですよ。。! ブチブチ言いましたら完成そのまま、すのこに乗せて放熱。。ローストしなくても十分いけますよ。。 サイズも小さく柔らかいので幼稚園のお子さんでもオーケー。。もちろん手持ちはアルミホイルを巻いてね。。!
        
 お試しあれ!

お弁当のキッチンあらかるとのメニューはこちら。。
http://8088.jp
コメント   この記事についてブログを書く
« ゆず胡椒とタラコととき卵の... | トップ | 三温糖でやさしいメイプル。。! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宅配弁当店の私の簡単お手軽パーティ」カテゴリの最新記事